ここから本文です

型月最強はアルクェイドって那須きのこが言う公式最強キャラですが では、型...

fra********さん

2011/12/1412:21:13

型月最強はアルクェイドって那須きのこが言う公式最強キャラですが

では、型月で2番に強いキャラって何だと思いますか?

ちなみに話に登場しない人物は無しでお願いします。
例:ネロ、ワラキア以外の27祖など

七夜黄理は軋間との話があったのでOKです。

また、シエルは不死だから最強とかは無しでお願いします。

強さで考えるとやっぱりFateのサーヴァントになりそうですね。
個人的には弓塚さつきが27祖クラスの強さがあり好きなんですが、ギルに負けるので残念です。
そう考えると1対1でギルに勝てるキャラが2位になってくるかと思います。

私はイスカンダルかエミヤじゃないかと思います。

皆さんは誰だと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2011/12/1507:12:06

公式ではサーヴァントを除き、1.アルクェイド、2.“両儀式”、3.原初の悪魔 という順番だそうです。
何故サーヴァントを除きという文面があるかというと、彼らはそもそも伝説の存在だから何でもあり。というより、原作に出てこない無数の英霊が想定されるからです。

また、単純な戦闘能力ではORTが最強とのことなので、上のランキングは特殊能力を含めてのことになります。
原初の悪魔は詳細不明ですが、”両儀式”については、やらないだけで、世界の法則を書き換えることで今ある世界を塗りつぶすことが可能です。まあ、直接戦闘能力かといわれればあれですが。

因みに、既に情報のある二十七祖は、公式設定で既に詳細が判明しているものも多いため、七夜黄理程度の登場でOKなのなら、容認するべきではないですか?

因みに、ギルは、30%出力のアルクェイドがサーヴァント3体分の個体値を持つのに対して、サーヴァント5体分の火力を持つそうです。
そう考えると、本来のアルクェイド(100%解放状態)と同等以上の力を有していた朱い月と(朱い月の無知故とはいえ)相打ちになったキシュア・ゼルレッチ・シュバインオーグあたりが最強の一画じゃないですか?

あるいは、黒桜とか。魔力無限+空間転移+魔術で括られた対象特化なんて、サーヴァントや死徒あたりには致命的な気がするのですが…。

「型月 最強」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

編集あり2011/12/1510:19:20

ギルとアルクェイドだったらギルが勝ちますよ。
これも、公式に明言されています。確か。
出典がどこだったか忘れてしまいましたけど、
アルクェイドの特性が理由で相性が悪いのです。

まあ、あくまで「通常時のアルク」の話であって、
メルブラに出てくるワルクェイドや姫アルクだと、
たぶんギルにも勝てるとは思うんですけど。

ギル以外ならアルクェイド>サーヴァントですね。
(1対1の場合。サーヴァント2体いれば話は別)

なので、とりあえずこの2人は保留としておいて、
彼らに匹敵しそうな登場人物となると以下。

○月姫(メルブラ含む)
ネロ:耐久性が異常。ギルの宝具射出で殺しきれるかどうか
シエル:魔力変換効率、体術、魔術の知識、第七聖典、黒い銃身
蒼崎青子:アルクが「やってほしくない」ことをやれる魔法使い
初代ロア:何気に固有結界持ち。一応、歴代ロア最強(本編に出てます)

○Fate
黒桜:ギルを飲み込み、力技で分解した。「魔力無限」も大きい

こういう感じになるんじゃないかと。
イスカンダルも強いですが、このへんに比べると1枚落ちるかと。
逆に、シエルを入れたのが贔屓し過ぎかもしれません。

そういえば、二十七祖のアインナッシュやメレムあたりは、
設定資料集の短編に一応登場しますが、省くべきかな?
『歌月十夜』のデイリーメッセージに出ていたりもしますが。
(勘違いで省かれた哀れなカルハインは除く)

本編で戦闘シーン(戦闘能力)が描かれたキャラ限定なら、
やっぱり設定資料集の中身は除外すべきでしょうけれど。

kok********さん

2011/12/1420:18:45

確実に強いと言えるのは無いと思うので、強そうなものを上げます。

バゼットだと思います。「切り札を使って下さい」とバゼットに言われたら、私は断れないですね。ギルもきっと慢心してエアを使・・・いませんかな?

黒桜も強いと思います。ギルを不意打ちで倒しましたし。

ギルに真正面で勝てるのはエミヤですが、他のキャラに対して勝てるかどうか・・

黒セイバーも強そうですが、ギルには勝てないかな~

結局は相性の問題や状況がでかいと思うので勝率的にギルを2位においといた方が良いと思います。

yuj********さん

2011/12/1418:16:03

ネロだと思います。

サーヴァントの中では圧倒的にギルが強いですし、ネロが志貴に負けたのは相性が悪かっただけですからね。

この二人が戦ったら、多分エアでもネロを殺しきれないだろうし、ギルが創世の土から抜け出せるとは思えないのでネロですね。

fat********さん

2011/12/1413:59:42

エミヤはいくつもの利点を生かして油断しているギルに勝てるだけで、たいして強くないです。

ギルの宝具等に死が見えるのならば遠野志貴も勝てるかもしれません。志貴の直死の魔眼がどこまで通用するのか知らないのでわかりませんが。

セイヴァーも強いんじゃないでしょうか。一応ゲームなので主人公たちに負けますが、ギルよりも強いとかもしれません。
ガウェインは聖者の数字の力で日がでている間は力が3倍、いかなる攻撃でもダメージを負わないので、エクスカリバー・ガラティーンを抜けば対抗できるかもしれません。ギルのエアなら聖者の数字を貫通してダメージを与えられそうですけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる