ここから本文です

神戸でオススメの場所 を教えてください! 今度、女5人で神戸に 遊びに行...

the********さん

2011/12/1413:49:06

神戸でオススメの場所





を教えてください!
今度、女5人で神戸に
遊びに行きます
中華街には行こうと思うのですが
他にオススメの場所はありますか?


閲覧数:
10,578
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あぼさん

2011/12/1416:45:40

三ノ宮駅周辺かモザイクガーデンかマリンピアのアウトレットでショッピングしたら楽しいと思います。
モザイクガーデンはお土産を買うにもオススメです。
ちなみにモザイクガーデンの中にあるミュンヘンというドイツ料理のお店で夕飯を食べると、オリエンタルホテルやポートタワーの夜景を見ながら食事出来てすごく良いです。
唐揚げというかチキンが名物でとても美味しいですよ。

マリンピアに行ったら舞子ビラホテルで食事がオススメです。
明石海峡大橋が間近に見れてすごくきれいです。
近くに公園もあり、明石海峡大橋の下を歩く海上プロムナードはまるで海の上を歩いているみたいです。

質問した人からのコメント

2011/12/21 00:59:40

皆さん詳しく丁寧にありがとうございます!
どれもものすごく参考になりました。
BAは1番速かった方にします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

編集あり2011/12/1516:54:57

そうですねぇ・・滞在期間や予算が判らないのですが・・観光と雰囲気を味わいたいのなら・・

午前中は・・
まず天候に左右されない神戸シティーループというサンフランシスコケーブルカーデザインの観光用バスがありますが、それよりももっと刺激的なのがスプラッシュという水陸両用車による神戸周回ツアーです。
ポートタワーを出発して三宮、北野異人館とまわり元町まで約40分かけて市内を一望した後、なんとそのまま神戸港へザブーンとダイブ・・湾内を軽く廻って海からの眺めも堪能できます・・(20分ぐらいなので船酔いしないですよ)

http://community.travel.rakuten.co.jp/community/exp.do?expCode=1238...

このコースで見かけたショップへ行くのもドキドキ感があって楽しいかも・・。

大丸周辺や高架下、ハーバーランドで色々お買い物したら、夕方からはケーブルカーで一気に六甲山頂へ !!
ジンギスカンや山頂のホテルでしか味わえない絶品のオニオングラタンスープで、キンキンに冷えた体をほんのり温めながら1000万ドルの夜景に酔いしれてください・・

うーんっ、車での移動か電車・タクシーかで悩んだのですが、どちらでもいける範囲で検討してみました。
そう、もし彼女がいるならこんなコースなら喜んでもらえるかな・・と。

あと観光タクシーもあって、希望のコース総て定額で連れて行ってくれたりします・・。 5人で乗れるかどうかは疑問だけど・・!?

神戸は食べ物もおいしく海も山も近くに揃っていて、お洒落でエキゾチックな雰囲気の残るちょっと大人な都市です。
どうぞ存分に愉しんでくださいね !!

最後に・・
神戸港(メリケンパーク)のオリエンタルホテルのディナーバイキングはリーズナブルな割にはとても本格的でおススメですっ !!
「港」中心で遊ぶなら検討しておいて損はないですよっ。

そうですねぇ・・滞在期間や予算が判らないのですが・・観光と雰囲気を味わいたいのなら・・

午前中は・・...

nas********さん

2011/12/1515:00:47

土曜日だけですが、「夜景鑑賞バス」モニターツアーはいかがでしょうか。三宮からビーナスブリッジ、ハーバーランドの夜景を周るツアーです。1日3便、行程は2時間、200円、先着20名です。

http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2011/09/img/2011092203...

土曜日だけですが、「夜景鑑賞バス」モニターツアーはいかがでしょうか。三宮からビーナスブリッジ、ハーバーランドの夜景...

ten********さん

2011/12/1513:56:15

中華街は見るだけにして下さい。あまりに観光地化されて、ここの料理は×です。
お食事は中華街を避ければ、だいたい何処でもOKです。

おしゃれな気分になりたい観光なら、異人館~北野ですが、坂道を歩きますので、
ループバスを使えば楽ちんですが、時間的な制約があります。
http://www.maruppo.com/kitano/kitano-top.html
http://www.maruppo.com/city-loop/loop-top.html

年齢層によりますが、今風の若者ファッションならば、JR三宮西側からJR神戸駅へ続く高架下が面白いです。
神戸駅に着いたら、駅南側地下通路を抜けたハーバーランドにも、色々とお店があります。

時間に余裕があるなら、須磨海浜水族園でマッタリするのも良いと思います。
http://sumasui.jp/

それでは、Bon Voyage!

ind********さん

2011/12/1501:03:33

ポートアイランドスポーツセンターでアイススケートはどーでしょうか。毎日滑っていますー。

pan********さん

2011/12/1422:43:46

お天気がいいようでしたら、新神戸駅からロープウェーに乗って、山上にある布引ハーブ園はどうでしょうか?
最近リニューアルされて施設としても充実していますし、山上から神戸の街を一望できます。

布引ハーブ園
http://www.kobeherb.com/

北野の異人館街も近いです。
北野坂にある、スタバのコンセプトストアも雰囲気があって、とても素敵です。
http://www.starbucks.co.jp/store/concept/kobe/

移動には、こちらのシティループを利用されてはいかがでしょうか。
北野辺りは地下鉄の駅と駅のちょうど間に位置していますし、市バスも通っていないので、特にシティループが楽だと思います。徒歩でも行けますが、ちょっと坂がきついかも…^^;
http://www.kctp.co.jp/cityloop.html
一日乗車券を持っていれば、割引が受けられる施設もありますし、お得だと思います。(神戸市バスは1回乗車で一律200円です。)

楽しい旅行になると良いですね^^是非神戸を楽しんでください^^