ここから本文です

カンジダの治療で患部が腫れます。

アバター

ID非公開さん

2011/12/1414:34:03

カンジダの治療で患部が腫れます。

4月にはじめて膣カンジダにかかり、現在までにかれこれ7.8回ほどカンジダを繰り返してます。
病院を変えたり、市販のカンジタ薬を使ったりして色々、試してますがすぐ再発してしまいます。
かなり悩んでます。
それに加え、病院で膣内に薬をいれてもらうと、その日の夕方から3日間ぐらい膣の入口、少陰部?ビラビラの部分が2.3倍に腫れあがってしまい、歩くのも痛くて辛いです。
普通そのようになるんでしょうか?
ポッポと熱い感じもあり陰部がズキンズキン脈を打ってるのがわかる感じです。
膣の入れ口も腫れあがってしまい違和感があります。薬を入れる度に毎回そうなります。薬も病院によって種類が違うのですが、どの病院での薬でも同じ症状になります。
どの患者もカンジダ治療でこのように腫れ上がってしまうのでしょうか?

補足患部は全く掻いてません。ひたすら我慢してますw
膣も石鹸で洗ってません。下着は綿100%。ストキングは履きません。ウォシュレットは使いません・・。
う~ん。カンジダに良くないと言われている事は極力気をつけてます。
けどパンパンに腫れてしまいます

閲覧数:
10,160
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2011/12/1416:24:42

かなりひどいようですね。

まず繰り返してカンジダになるのもどこあほかに病気がある可能性がありますよ。
血糖値が高くありませんか?
若くても、糖尿病があるとカンジダやみずむし、皮膚疾患が出てきます。

かきむしってただれることはありますが、かきむしったことがなく腫れあがることは普通はありません。
薬が合わないのかもしれません。
腫れたときには受診しましたか?

その症状を診察してもらいましょう。
カンジダの治療には抗真菌剤ですが腫れあがっている症状には皮膚疾患用の軟膏で治療になる場合もありますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2011/12/19 23:12:55

ありがとうございます。一度 かぶれた状態を病院で見てもらってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

編集あり2011/12/1414:42:53

カブレているのでしょうね。患部が腫れるのは、掻くからではないですか?

爪は短く切っておくこと、綿の下着をつける・オリモノシートは蒸れるので使わない・石鹸で陰部を洗わない(微温等であらう)・・
膣錠と軟膏を併用する(摩擦を防ぐ目的なので、ワセリンなどでも可)

これらのことを実践してみてください。