ここから本文です

風船を静かに割る方法はありますか? クリスマスにたくさんの風船を準備して娘...

m0a********さん

2011/12/1423:14:31

風船を静かに割る方法はありますか?

クリスマスにたくさんの風船を準備して娘を喜ばせようと考えているのですが、後始末を考えると気後れしてしまいます。
一つや二つなら小さくなるまで待つこともできるのですが、沢山になるとそのまま置いておく訳にもいかず普通に割ったら近所迷惑になると思います。

いい後始末の方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
64,572
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yby********さん

2011/12/1423:16:51

縛り目をつまみひっぱりそこをハサミできりとれば破裂せずに空気が抜けます。

ご参考にしてみてください。

楽しいクリスマスになるとよいですね。

質問した人からのコメント

2011/12/19 23:35:09

たくさんの回答、ありがとうございました。

ハサミで切る勇気をくれたybybyb700さんをベストアンサーにさせていただきました。
試しに一つ膨らませて割ってみましたが大成功でした。

ありがとうございました。

「風船 割る方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2011/12/1718:17:24

縛らずに輪ゴムを使う。
そうすればまた膨らますことが出来る

shi********さん

2011/12/1603:34:16

縛った吹き口の根元に慎重にハサミを入れると、静かに空気orヘリウムが抜けると思いますがどうでしょうか?
100%成功するわけではありませんが、ご参考まで。

ali********さん

2011/12/1519:56:41

多分結び目付近がいいんじゃないかと思いますが、生地が寄るように風船を指で摘んで、その寄って余った生地に、針で穴を開けて指を離せばぷすすーと抜けていきますよ!


小さいお子様がいらっしゃるようなので、針を扱うときは注意して下さいね。


素敵なクリスマスになりますように・・・。

sss********さん

2011/12/1509:32:51

コツがいらずに破裂させずに穴を開けるのはセロハンテープを貼って、そこに針を刺すやり方かなぁ。
一番手間がいらないのは並べておいてライターオイルをふりかけるって荒業なんだけど、見事に破裂してうるさいからダメですもんね…。

yum********さん

2011/12/1423:19:41

ゴムの厚い部分にゆっくり針を刺してゆっくり抜く
膨らませた口の辺りに余裕がある(厚い部分が多くある)ならそこを伸ばしてハサミで切れ目をいれる

一個一個だと面倒かもしれないですが…