ここから本文です

昼食としてホットケーキを作る場合、サイドメニューは何がいいでしょうか。

ama********さん

2011/12/1423:15:11

昼食としてホットケーキを作る場合、サイドメニューは何がいいでしょうか。

料理ができない友達に教えながら作る予定なのですが、
野菜やたんぱく質がとれる簡単なサイドメニューがあったら教えてください。

普段は野菜をトマトで煮込んだスープ(肉類はハムのみ)と牛乳ですが、
友達に教えるメニューとしては物足りなくないかと思って…

小さい子向けのレシピだとありがたいです。

閲覧数:
3,785
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/12/1500:48:19

海老とブロッコリーのチーズマヨ焼きや、
シチューの素をちょこっと使ってチャウダー風のスープ★

ササミや鶏ムネ肉はヘルシーなんで、
カレー粉焼きやバジル焼き、お子様向けにケチャップ煮もいいですね^^

あとは、トッピングにも使えて、比較的簡単にできる
カッテージチーズなんか作ってみてもいいかもです^^

質問した人からのコメント

2011/12/16 15:16:09

チーズマヨ焼きやケチャップ煮がおいしそうなので試作してみます!
シチューは苦手と言ってました(^^ゞ

かぼちゃサラダも作ってみます。
お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

編集あり2011/12/1423:29:14

料理初心者のお友達なら、凝ったモノでない方が良いでしょうから、、、

カボチャサラダとかどうでしょう?
カボチャをレンジで蒸して、潰して、マヨネーズや牛乳、塩で和えるだけです。子供向けならこしょうは控えて、小さく切ったプロセスチーズやコーンを混ぜれば美味しいです。

レタスやプチトマト、型抜きした人参のグラッセなどを飾れば、見た目にも可愛いと思います^^