ここから本文です

トヨタや日産が、韓国ヒュンダイ社から自動車部品を輸入し使用することを決定した...

アバター

ID非公開さん

2011/12/1511:06:15

トヨタや日産が、韓国ヒュンダイ社から自動車部品を輸入し使用することを決定したそうですが、そのことについて、どう思いますか?ご回答、よろしくお願い致します。

閲覧数:
517
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2011/12/1720:08:52

鋼板も東南アジアのものを採用するみたいですし、日本製とは名ばかりですね。
ここ最近の車は安っぽくて好きになりません。デザインも酷い。
デザイナーまで日本人じゃなくなってます。

アバター

質問した人からのコメント

2011/12/21 15:30:22

皆さん、ご回答ありがとうございました。なるほど、これだけ日本製の部品が使われなくなっているとなると、ますます国内の雇用減少にもつながっていきそうですね。なんだか、今後新車を買う気になれなくなってきました・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edo********さん

2011/12/2017:02:16

トヨタも日産も、もうこれ以上は「今の値段を維持する事が」出来ないんだよ。
「今の値段を維持」しようと思ったら、海外の安いサプライヤー探すしか無い。
ま、どっちも興味ないし、乗ってないのでどうでもいいけど。

2011/12/1703:31:23

あのー、ヒュンダイモーターカンパニーではなく、部品サプライヤーのヒュンダイモービスだと思いますよ。トヨタモーターカンパニーに対するデンソー+他の会社のような存在ですかね。
質問者さん、東京モーターショー行かれました?
スマートモビリテイシテイ2011のコア展示にLPガス業界が展示した「ヒュンダイI40ワゴン」がありました。撤退して3年。日本では最新型を見れないなか、結構ショッキングなつくりでしたよ。(個人的には左ハンドルだろうと、並行輸入だろうと欲しいです)
現物確認なくして製造業はありえませんけどね・・・・・・・・・・・・・・

あのー、ヒュンダイモーターカンパニーではなく、部品サプライヤーのヒュンダイモービスだと思いますよ。トヨタモーターカ...

sha********さん

2011/12/1512:41:11

べ~つにぃ~。。。。
トヨタなんて鉄板は韓国ボスコ製だしエンジンは中国で組立ててるぞ。

>あと、ヒュンダイは信頼性がどうのと言って貶していた連中は、
>これでトヨタ車や日産車も危なくて乗れなくなるって事です。
こういう奴はやっぱり在日なんでしょうか。

編集あり2011/12/1518:09:07

この話しは知りませんでしたが、本当だとしたら、経済の流れから行ったら必然的な事だと思います。
もっと進めば日本の自動車メーカーはヒュンダイ始め新興国の車をOEM販売するような事だってあるんじゃないですか。

あと、ヒュンダイは信頼性がどうのと言って貶していた連中は、これでトヨタ車や日産車も危なくて乗れなくなるって事です。




>こういう奴はやっぱり在日なんでしょうか。

やっぱり釣られるの居ましたね~。

owl********さん

編集あり2011/12/1511:23:56

タイがあの状況ですし、、韓国は、部品代安いですからね。
車両供給が安定して、価格が安くなるなら、良か事ですたい。