ここから本文です

整骨院の骨盤矯正 何ヶ月くらいで元通りになる?? 私は産後、骨盤が歪んだため...

spi********さん

2011/12/1511:42:52

整骨院の骨盤矯正 何ヶ月くらいで元通りになる??

私は産後、骨盤が歪んだためお腹がすごくぽっこりしていて下半身太りしています。

骨盤を治したいとゆうよりもこのお腹ぽっこりを治して普通の体系になりたいために整骨院に通い始めました。
2週間置きに来てください。と言われ、何ヶ月くらいでこのお腹治りますか?と聞いても
「人によるので何ヶ月というのはわからないです」みたいな返答が帰ってきたのですが
大体長い人でもどれくらいかかるのですか?1年とかかかるのですか?半年くらいですか?
大体でいいので教えてほしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cay********さん

編集あり2011/12/2100:23:00

私も、qmncm580さんの回答に同意します。
整骨院で骨盤矯正?その後、腰痛で整形外科に来られる患者さんはよくいます。(それが原因かは特定できませんが)
整骨院で無駄なお金と時間を使うのであれば、ウォーキングなど、適度な運動をされてはどうでしょうか?その方が経済的ですし、生活習慣病の予防にもなって一石二鳥です。
あ・・・もしもウォーキングのしすぎで膝が痛くなったら整骨院ではなく整形外科に行って下さいね。

私は後から被せただけで申し訳ないので、私のベストアンサーはqmncm580さんです。(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tui********さん

2011/12/1512:27:12

こんにちわ~、医師ではありませんが医療関係者です。

ぽっこりお腹の原因が 骨盤なら矯正して治るかもしれませんが

本当にそうでしょうか?骨盤が原因でしょうか?

産後より産前はどうだったのでしょう。

普段の生活の中で原因がある場合、矯正しても

その環境に入ると また元に戻ります。

そうなると 矯正しては戻るの繰り返し、

その間で体の修復が出来る場合は 全体的に

体が良くなっていきますが これも個人差があります。

すべての 薬や治療法には個人差があります。

実際に施術している整骨院が明確な答えを言っていないのに

こちらの板で具体的な数字をいうのは本件では困難です。

骨盤矯正という施術は 整骨院の養成学校では教育されません。

各自独自の勉強や研究により ご案内しております。

すべての整骨院が出来る施術ではありませんし

決まり事もなく 自由診療です、

だから 隣の治療院と ウチの骨盤矯正は違いますとなります。

ちなみに 私が骨盤矯正するなら 施術できますが

その場合、2週間と言わず、毎日もしくは週に3回と 詰めていたします。

ここで 通院の指示にも差が出ます。こんなもんですよ、自由診療は。

2週間も間隔を空ける事が、私には????です。

そして 骨盤矯正には健康保険は適用できません。

整骨院の保険適用は条件があり、なんでも適用ではないのです。

急性の原因が明確なケガのみ適用で つぎの5つの症状です。

ネンザ、打撲、挫傷(肉離れ)、骨折、脱臼の5つです。

本件はどの症状にも属さないので保険適用できません。

ご注意ください。

qmn********さん

編集あり2011/12/1516:12:56

医学的に骨盤矯正などはありません。

医学知識の無い無資格施設の整体なら、知識が無いので他がやっているからと行い高いお金を払わされる事は自己責任で行っているので仕方ありません。

しかし、国家資格を取り開業している柔道施術所(接骨院)が施術しているんですね。柔道施術所(接骨院)での法で決められている施術内容ではありません。又、一部に保険を使わなければ施術可能の意見もありますが、それなら自ら批判している整体と何ら変わりありません。
柔道施術所(接骨院)はそんな事をする施設では無いのです。

論外なので相手にして欲しくないのですが整体・カイロ等の関係者なら当然出来ると言います。収入を得るためには、それしか言いようがないからです。医療関係者です。などと自ら言う医療類似行為(医療の真似事)の者も同じです。注意して下さい。

特にこれらは大変回答が親切です。しかし、医学の本質を知らない訳ですから怖い事です。

ましてや柔道施術所(接骨院)で骨盤矯正の為に保険を使ったりしていませんよね。使っていれば完全な保険金不正請求です。

骨盤矯正・小顔・・・これらは現在の法の元でやる事が無い為の謳(ウタ)い文句です。医療分野の一部でも理解している本物の柔道整復師ならそんな事は言わないはずです。
(何でも)出来ますと回答しているのは何でもありの素人の無知が多いのでしょうが無責任か金儲けか、偽者です。

産後の緩みはありますが、自然に元に戻るものですし、お腹ぽっこりは関係ありません。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる