ここから本文です

私は重い女です。長文です。 私は昔から重い女で何度もフラれてきました。特に学生...

アバター

ID非公開さん

2011/12/1514:05:38

私は重い女です。長文です。 私は昔から重い女で何度もフラれてきました。特に学生時代は酷く、喜怒哀楽が激しくて自分でも抑えられません。
私は、結婚を考えれる人でないと付き合いません。

束縛も激しく連絡がないとすぐ不安になり、暴走してマイナスに走ってしまいます。
いい加減マズイと思い、自分の自己中、ワガママを直そうと努力しましたが、多少軽くなったものの、まだ重いらしいです。
3つ前に付き合ってた彼氏には自然消滅されました。(←今は一切会ってないですが、たまにメールやりとりしてます。)
結婚願望強い、完璧主義なところに相手は疲れを感じ、距離を置かれ自然消滅な感じです。
2つ前の彼も自然消滅で、今も連絡は一切取っていません。私が結婚したくて焦ってしまい、逆プロポーズしたのがきっかけで離れていきました。この彼とは交際期間4ヶ月で丸1日デートした事なく、短時間デートしかなかったです。多忙な彼なので、毎日連絡したいとか会いたいとか極力言わない様にしてましたが、それでも月2~4の数時間デートだけでは寂しくて、限界きたら気持ち伝えてました。
そして、最近別れた彼にも、重たいと言われ別れられました。彼から、結婚前提で交際してほしいと告白され、私が重い女である事を最初に伝えると。何でも受け止める、ワガママも可愛いよと言ってくれました。仕事で海外住むかもしれないから、一緒に来て欲しいとまで言われ、家族の話や友達の話もよく話してくれました。
毎日彼から連絡してきてくれ、クリスマス遊びに行こうと早めに予定を聞かれたり。彼も重かったから、今の私の重さなら丁度バランスとれてると思ったのに、やっぱり重いと言われ別れられました。
私からメール入てるワケでもなく、1/週ペースで会い、近くに住んでながらもイイ距離感保てていたと思ってました。
年明けたら海外旅行したい、友達にも紹介したい、一緒にゴルフやショッピングしたいって彼が言ってくるから、こっちも来月のシフト希望の期限に間に合わす為、いつ行くの?と催促する事ありました。それが急かしてる様で、別れの原因なったのかもしれません。
どぅすれば重い女から抜け出せるんでしょうか?
私は一人の時間も大切にしたいし、他の女と遊ぶな!毎週会って欲しい!毎日メールして欲しい!ていうハッキリした束縛はしてません。でも、疲れさせてしまいます。彼らは、最初だけガッツイてきます。
やはり私は誰かを好きになったらイケないみたいです。相手を追い込んでしまいます。
周りの友達は私以上に束縛激しいのに次々と結婚していきます。
苦しくて、生きてるのが辛いです。
どうしたら、重い女から卒業できますか?

閲覧数:
326,911
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hisyatoriteさん

2011/12/1514:27:07

重い、ですか…。困りましたね。

根本的にもともとの性格が一つしか見えず、突っ走るタイプの方なんでしょうね。
自分の中の価値観がガラリと変わらなければ同じ結果になると思います。
今、思い悩んでいる辺り、変わる時期なのかもしれませんね。

人間は必ず成長していきますから、過去の自分と今の自分は決して同じではありません。まずは、問題点を見つけられた自分が、成長したと自信を持つ事ですよ。あとは、愛の価値についてですね。
愛は求めてはいけません。求めるだけはエゴです。エゴをぶつけられた相手は精神的に叩かれてる感じです。
愛は与えるのみです。見返りは無しです。
必然、相手を思いやるスタンスが生まれます。相手の状況、考え、ここに思考が辿り着きますよね。お互いが思いやる意識を持てば素晴らしい関係が築けますよ。
長々とすみません。
きっと上手く出来るようになりますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2011/12/16 00:14:04

降参 皆さんありがとうございます。私の友達数人が電撃婚し、幸せなってます。順序は確かに大切ですが、必ずしも順序通りにすればうまくいくとも限らないとゆーのも学びました。
慣れてしまったのか、別れても「やっぱりな~」って感じるだけで悲しくないです。ただ結婚願望強いので結婚できるかの不安が凄く大きくて辛いです。見る目養い、すぐセックスしないよう努力します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuraha22000さん

2011/12/1515:50:20

別にそのままでも良いかと。
似たような価値観の男もきっといますよ。
私は男ですが、なんとなく理解できます
ただ、すぐに身体を許すのはやめましょうね

2011/12/1514:42:58

卒業はできないと思います。
まず付き合う時に結婚前提じゃないと付き合いたくないと思ってる所でズレてるなと思います。
物事には順序って物がある。気持ちにも順序がありますよ。
付き合う=結婚なんて考えで結婚できなかったでしょう・・・・?

結婚を望むのが悪いわけではありません。
付き合う前にお互いの全てが解る事は絶対ありません。
普通は付き合って、この人と一生共にしたいと思えるからプロポーズしようと思うのが男です。
その過程がぬけてます・・・・・結婚を自然にしたいと思える環境と、プロポーズしなければいけないという環境では、結果は大きく変ります。
男にとって付き合ってプロポーズしなければいけないと思うような付き合いだと、相手を恋人として見るんじゃなくて、家庭をもったらどんな風な生活になるか想像します。
貴方は束縛が激しいとの事なので、結婚したら、男は自由がなくなると思うのかも・・・・
相手を追い込むと言うなら、付き合う地点で彼を追い込んでいます。

結婚したいと思ってる女性は結構何も見えてないと思います。
結婚と言う言葉だけで付き合う事が出来るのなら、男はいくらでも嘘を言うでしょう。
餌に食いついて、離れない魚を釣り上げるのは簡単な事です。
結婚を保障されなければ男と付き合う気が無いなら、男は、結婚の言葉を出して、途中で終わればいいことですから・・・・

貴方は恋愛を経て結婚はかなり向いてないと私は思います。
結婚相談所の方が向いてますよ。

edamamesnow0さん

2011/12/1514:28:21

別に卒業しなくてもいいのでは?と個人的に思います。
mixiのコミュに束縛する、されないとだめな感じのがありますがかなりの人が入ってます。
たまたま合う人ではなかったんじゃないかな。
私は会えないときは毎日寝るまで電話して、女の子の飲み会も行くなって言っちゃうほど重いと思いますが、体験談としてワガママはほどほどに。。。愚痴をしっかり聞いてあげて慰めてあげる。相手にとって住みやすい家を自分で作って重いのじゃないとダメな体に彼氏をしちゃいましょう!

例えばノリつっこみができない人じゃなきゃ彼女にしたくない人。
いろんな人がいます。
あいつはパンチがきいてて別れちゃったけど忘れられないんだよね位元カレに言わせちゃいましょう!

2011/12/1514:21:21

ただおひとり、あなたのありのままを認め愛して下さっているかたの事を知ると凄く楽になりますよ!私がそうだったから!『わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している』(聖書イザヤ43:4)これ知ったら彼氏もメールもな~んにもいらなくなります。

nyuone0120さん

2011/12/1514:11:56

あたりかまわず矢理まくる
きっと答えがみつかるさ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。