ここから本文です

会社から長期出張を言い渡されました。 最低半年東京へと。 先は分からず、現在...

tra********さん

2011/12/1514:17:36

会社から長期出張を言い渡されました。
最低半年東京へと。
先は分からず、現在九州(地元)に居るのですが戻ってこれるかもわかりません。

私は30歳女性です。
真剣に結婚も考えたい年頃ですし、
出来れば来年…は無理でもも2~3年以内には結婚したいと思っています。
九州に彼氏もいます。
まだ付き合いが浅いのですぐに結婚というわけにはいきませんが
彼といる時間は本当に幸せで彼も私の事を真剣に愛してくれているのがわかります。
恥ずかしながらこんなに自分の事を想ってくれてるのが伝わってくる男性と付き合ったのは初めてなんです。

長期出張を言われ丸一日が経ち
確実に言えるのは彼のもとを離れたくないということ。

でも仕事より恋愛をとるって「逃げ」でしょうか?
男性からしたらそういうのって重いですか?
結婚は出張を断る理由になるかもしれませんが、恋愛はなりませよね・・

九州にはもう仕事がないことと
来年4月で勤続10年になるので会社からしたらそろそろスキルアップをということで東京にということになったらしいですが
それなりに評価をしてもらえてるのは嬉しいですが、
スキルアップと言われても
仕事一筋!!!って思ってるわけでもなく
どちらかというと仕事で認められたいというおもいよりも
結婚して子供を産んでという思いの方が強いです。
会社が求めていることと自分の進んでいきたい道がずれているのかな…

私の考えは子供じみていますか???
社会人として働く以上向上心を持ってどんどん仕事をしていくべきなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2011/12/1514:25:16

>私の考えは子供じみていますか???
いいえ。
自分にとって大切な方を選択しないと、
結果が良くても良くなくても、必ず少なくない後悔が残ります。

>社会人として働く以上向上心を持ってどんどん仕事をしていくべきなのでしょうか?
いいえ。
人として生まれてきた以上、仕事は大切なモノの一つでしかありません。

会社側に退職を覚悟で、あなたの気持ちを素直に話されてはいかがですか?

人間、素直なのが一番です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

2011/12/1514:36:42

長期出張と言うより、転勤の域ですね!スキルアップのチャンスならやるだけやってみてもいいと思います。今の時代、結婚の為に一度辞めてしまうと、再就職は難しいです。

彼の事ですが、取りあえず遠距離恋愛になると思います。でもそれで、ダメならその彼とは縁がなかったということです。

また新しい彼ができるかもしれません。確かにお子様を産むなら早い方がいいのも事実。でも今はアラフォーでの初産も増えています。

東京に行く事を彼に伝えてみて下さい!どんな反応示すでしょうか?彼1人の収入で生活できるなら結婚を前提に付き合ってもいいと思いますが、まだそこまでいってないなら、今は仕事を優先にした方がいいと私は思います。

最終的には自分の責任で決定して下さい!決して後悔しないように!

gmv********さん

2011/12/1514:30:29

子供じみてはいませんよ(^^)

結婚はタイミングも関係してくるけど"縁"であります。
会社の転勤がキッカケになる事あります。
日が浅くても結婚まで一気に進むこともありますし、破局する事もあります。
でも出向いた先に縁ある方が待っている時もあります。
何を選択しても最終的に縁ある方とは必ず出会いましょう。
反対にどんなに好きで私的には合うな~と思っていても違っていれば違う方向へ行きます。

だから今は後悔しない選択をして下さい(^-^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる