ここから本文です

マットレスとカビ。 以前、フローリングの床に直接マットレス(かなり厚手)を...

jtw********さん

2011/12/1515:37:04

マットレスとカビ。


以前、フローリングの床に直接マットレス(かなり厚手)をひいていたら、 二週間くらいでマットレスのフローリングに接していた面がカビていました…


やはり、フローリングにカーペットやじゅうたんを敷いてマットレスをおくなりしないとすぐかびてしまうものなのでしょうか?

また、カビにくいカーペットやじゅうたんなどおすすめは、ありますか?

閲覧数:
2,413
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2011/12/1515:53:08

私もフローリングにマットレスです。床とマットレスの間に布団用の除湿シートを敷いてます。丸い小さな小窓があってブルーからピンクに変わったらそのシートだけ干せばOKです。布団が売っているコーナーで各サイズ売ってました。

質問した人からのコメント

2011/12/15 18:51:12

回答頂いたかたありがとうございます。
スノコや除湿シート!なるほど。除湿シートなんて便利なものがあるんですね、見に行ってきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pun********さん

2011/12/1517:23:12

スノコはどうでしょうか