ここから本文です

フロントガラスの油膜取りで色々試しているのですがすっきりと取れませんお勧めの...

sekainotame1さん

2006/3/2217:32:56

フロントガラスの油膜取りで色々試しているのですがすっきりと取れませんお勧めの方法を教えてください。

閲覧数:
108,910
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kzyhompoさん

2006/3/2218:41:29

飲み残しのウーロン茶をきれいなウエスに取り、拭きます。
いろんな油膜取りがありますが、
これが一番確実に取れ、安価です。おまけに有害な物質は一切入っていません(飲めるわけですから)。

これ、嘘のようでほんとの話です。

一度試してみてください。
http://www.ocjh.jp/kuruma.htm#kuruma20
http://toyotires.jp/mailmaga/bbs/200210/bbs_maintenance.html
http://norisaru.com/souji.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krc3412さん

2006/3/2220:27:10

普通に市販されている油膜取りで、充分取れますよ。
ワイパーゴムが劣化していると、綺麗にふき取らず、
油膜が残っている様に見える時があります。
又、洗車機でワックス洗車をすると、当然フロントガラスにも、
ワックスが掛かります。

blackruciferさん

2006/3/2219:00:06

頑固なのには↓このタイプが有効です。ちょっと泥みたいなので微粒子の研磨剤です。(もちろんガラスが傷だらけで見えなくなったなんて事は無いのでご安心を)

撥水剤の下地処理にも良いですよ。

同じような製品がカーショップやホームセンターにありますので探してみてください。
http://members.at.infoseek.co.jp/studio3n/kiirobin.html

od3000さん

2006/3/2217:42:22

喫煙されるかどうかでも、大分違いますよ。
愛煙家でしたら、マジックリンなどの強力洗剤が最も効果的です。少々濃いめの溶液をきれいな(できれば新しい)クロスにつけて、丁寧にこすってください。最後に、水拭きすれば新車同様に戻りますよ。

tn_rabbiさん

2006/3/2217:38:04

取れてきてはいるのでしょうか?それでしたら荒めのコンパウンドで取れます。
取れて入る気配がないようでしたらそれはエアコンによるガラスの焼けです。
最近の車ではめったに聞かなくなりましたが、昔の車は結構ありました。
見た感じも油膜ににているので間違えやすいのかも知れません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。