ここから本文です

機種名 Inspiron 14z (N411z) 上記のノートパソコンについてです。

tsu********さん

2011/12/1517:28:24

機種名 Inspiron 14z (N411z)

上記のノートパソコンについてです。

CPU 第2世代インテル® Core™ i5-2430M プロセッサー (2.40 GHz、ターボブースト稼動時最大3.00GHzまで可能)

OS Windows® 7 Home Premium SP1 64ビット 正規版 (日本語版)(OSメディアは添付されません)

メモリ 4GB (4GBx1) 1 DIMM DDR3 1333MHz メモリ

グラフィック インテル® HD グラフィックス 3000

液晶ディスプレイ 14.0インチ TrueLife™ HD WLED 液晶ディスプレイ(1366 x 768)

ワイヤレスLAN インテル® Centrino® Wireless-N 1030、Bluetooth v3.0+HS

ハードディスク 500GB HDD (5400回転)

光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ

バッテリ 6セルバッテリ

保証プラン 1年間スタンダードサービスプラン(保守パーツ含む)



こんな感じで6万円とコスト的にはいいほうだと思います。

用途としては・・・

・動画をみたり、編集したり←編集はかなり大きい動画です
・ニコニコ動画で生放送をしたり
・エクセルを使って表を作ったり
・IEでいろいろと調べ物をしたり


この用途からしてなにか不便になるんじゃないかという点はありませんでしょうか?
教えていただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。

補足抜けている点がありました

用途としては・・・

・動画をみたり、編集したり←編集はかなり大きい動画です
・ニコニコ動画で生放送をする
・エクセルを使って表を作る
・IEでいろいろと調べ物をする
・DVD・CDのコピー
・DVDの鑑賞
・itunesでipodに音楽を入れる

です。
宜しくお願いします

閲覧数:
894
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2011/12/1600:01:19

スペック的に問題無いです
DELL は安いかわりにサポートが国内メーカーと比べるとよくないです
品質はもちろんいいですよ
購入後何か問題が起こった時に自分で解決できるなら良いのですが知識がなく自力で解決出来ないならサポートがしっかりしている国内メーカーを勧めます

値段がお手ごろなのはそのような違いからです。
安く買ってトラブルは自分で直す
高くてもいいからとにかくサポートしてほしい
このどちらにするかです

質問した人からのコメント

2011/12/16 16:44:02

私の親がPCサポートをやっているのでDELLにサポートしてもらわなくてもいいな
と思ったのでコレを買うことにしました^^ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2011/12/1517:52:15

webの閲覧とexcelに14インチでは小さいかも・・・
メニューバーとかリボンで結構画面上部で場所を取りますよ。
動画自体は充分見ることはできます。
スペック的にはかなり良いかな?
あくまでも、携帯性を重視すれば良い機種かも?と思います。