ここから本文です

離婚・慰謝料について。 今年9月に入籍、先日結婚式をしました。来年には子供...

y_a********さん

2011/12/1520:57:41

離婚・慰謝料について。

今年9月に入籍、先日結婚式をしました。来年には子供も生まれる、27歳の主婦です。
11月に旦那の浮気が発覚しました。
今回で二度目です。
一度目の時、家を

出ましたが旦那の『もうしない。キッパリ切る。』という言葉を信じ、家に戻りました。
しかし、ウソでした。
一週間もしないうちに、また会ってました。

旦那の浮気相手は一人ではなく、複数いました。

1人目→私と付き合う前からで、二股(もしくはそれ以上)かけてた子。結婚した事を誰かから聞いたらしく、終わったようです。

2人目→同じ県内(車で2時間)に住む子。連絡は取ってるみたいですが、会ってる形跡はなし。結婚した事は知らないと思います。

3人目→同じ市内に住む子。頻繁に連絡を取り、会ってます。もちろん体の関係もあり。結婚した事を知ってる上で付き合ってるようです。

4人目→たぶん同じ市内に住んでる子。たまに連絡を取ってるみたいです。結婚式の当日朝、会ってエッチする予定だったみたいですが、会わなかった。結婚した事は知らないようです。

まさか自分の旦那が浮気してるなんて思ってませんでした。
そういう人だと見抜けなかった自分も悪いですが…。

3人目以外は現在会ってる様子はないんですが、3人目は自ら誘って会ってます。
明後日会うようです。

出来れば離婚なんてしたくありません。旦那は前と変わらず優しいし、愛情も感じます。
しかし、好きだとか愛してるだとか言われても、信じる事が出来きません。
二度も許せるほど、心も広くないので離婚し、一人で子供を生んで育てて行こうと思います。

誰かの質問で、婚姻期間が短いと慰謝料は取れないと見たのですが、本当でしょうか?
また、取れるとしたら旦那と相手の女からいくらくらい取れますか?

宜しくお願いします。

※今回は出来ちゃった婚についての批判・中傷はご遠慮ください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/12/1522:12:14

相手や夫からの慰謝料は取れるでしょうが、

それよりも問題があります。

婚姻期間が200日に満たない場合は、出性届を出す段階で、生まれた子どもが「私生児」扱いになります。
後にご主人に認知してもらう事はできますが。
なので、「1人で産んで」ではなく、「産んで別れて」にした方がいいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2011/12/1521:50:16

慰謝料は、ある意味言い値の所もありますが、確かに婚姻期間が短いので裁判等で争えば少額となるでしょう。
これは、ご主人、不倫相手ともに同じ条件でしょう。
数十万程度が良くある金額とは思いますが、手間暇かかって大変ですから要求はしても、あまり当てにしない事だと思います。

ですが、養育費は婚姻期間や離婚の理由に問いません。
一般的には、3万円/月(36万円/年)×18年=648万円が相場と思いますから、養育費を中心に考えたらどうですか?
毎月の支払も先々考えると分からない事ですから、一括で500万円程度を先払いで、入学時に相応の費用を要求するのが妥当な所ではないのかと

ただ、ご主人がいたからお子さんが生まれてくるのです。
そこは、忘れないでおきましょうね。

yuu********さん

2011/12/1521:15:12

妊娠中の浮気 つらいですね。しかし、男性はたぶんいくつになっても浮気しますし、違う男性と再婚しても、やはり浮気します。あれこれ詮索して離婚したいと思うより自分を選んで結婚してくれた事実を大事にしたらどうでしょうか?
生まれてくる赤ちゃんのお父さん 絆は一生つながっていますよ。シングルマザーはかなり大変だと思います。知ってしまたっ以上 許せない気持ちはわかりますが、子どもがいて奥さまでいられるなら今は焦らない方が良いかと思います。妻なんだから、でんと構えていればいいです。知らずにいれたら良かったと思いがちですが、男性は結局家庭に戻ってきます。心をゆったりもち元気な赤ちゃんを生んで 浮気相手を鼻で笑ってやりなさいね。身体大事にしてくださいね。

swe********さん

2011/12/1521:12:43

まず正式に婚姻関係にあること 現在お子さんを身ごもっているとの事。。慰謝料として養育費は毎月支払われるものとして
女性からは。。相場は100万から150万というところでしょうか。。できちゃった結婚はもちろん相手の男性にも責任のあることですので 精神的慰謝料として取れます 短くても妻です しかも子供をお腹に宿しています
支払わない理由にはなりません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる