ここから本文です

恋愛もしくは結婚の対象として考えたときに、以下の点は重要ですか?

kat********さん

2011/12/1522:48:47

恋愛もしくは結婚の対象として考えたときに、以下の点は重要ですか?

27の男です。女性の方、教えてください。
胸毛が生えている&将来的に禿げる(親族が大概禿げいている)であろう点は、恋愛もしくは結婚の対象として考えたときに、気になりますか?
もちろん人によって考え方は違うと思いますので、いろいろな意見をお聞きしたいです。

補足皆さま、ご回答ありがとうございます。少し前に、長く付き合った彼女と別れたのですが、その人は「胸毛のことなんて気にしたことがなかった」と言ってくれました。これから、新たな出会いを期待して生活していこうと思ったのですが、他の女性はどう感じているのだろうかと思って質問しました。
P.S. 私の親族にいわゆる「バーコード」は見当たりません(笑)堂々としたいと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2011/12/1523:46:07

正直、胸毛は「うわぁ;;」と思ってしまうタイプなのできついです。
が、内面を知る前に胸毛の存在を知ることってめったにないと思います(^_^;)
余程日ごろから胸毛を見せてる人でない限り(笑)
なので、好きになってから胸毛の存在を知っても気にならないんじゃないかなと思いますね。
私は無駄毛全般ボーボーだと引いてしまうので。でも主人は結構濃い方(だと私は思う)

将来的なハゲは気になりません。
むしろ、出会った時点ですでにハゲかけてたりしても気になりません。
その本人が気にしてるかどうかの方が気になりますね。
触れて良いのかいけないのか、気を使っちゃう部分が嫌ですね。メンタル面弱い人は特に苦手です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzz********さん

編集あり2011/12/1601:11:53

関係ないかと。

禿げは、
それを気にしたりする繊細さがあればある程滑稽です。どーんとしてましょう。
笑いのネタにするくらい。

ちなみに私の中で、バーコードは禿げとは別物です。

隠そうという姿勢が、内面を物語るようだから。スキンヘッド推奨派です。

話はそれましたが、

結論、

内面は好きなのにバーコードだから結婚したくないなんて、あるわけ無いです。

まともな女性なら。

補足読みました。

潔い一族!バーコードの誘惑に負けない心の強さ。。すてき(^_^)
胸毛スルーしてましたね、すみません(笑)禿げも胸毛も鼻毛も、たかが毛です(*^_^*)

tos********さん

2011/12/1522:58:26

胸毛の好きな人もいれば、禿げが好きな女性もいますから、需要は絶対ありますよ。

ただ、付き合う前に、禿げるかも、とか
胸毛が生えてるんだけど、大丈夫 とかは聞かない方が良いかなと思います。
好きになってから判明すれば、妥協できる事かもしれないですから。

禿げを隠す技術はどんどん進化していますし、
脱毛だってしようと思えばできます。

結局大事なのは、ハートです。

yuu********さん

2011/12/1522:53:14

ハゲるのも、胸毛も仕方ないですよね。

胸毛はちょっとイヤだけど
それで結婚は左右されないですね。

end********さん

2011/12/1522:52:48

胸毛…考えたこともないです。
毛に神経質すぎる人以外なら
大丈夫でしょう!

ハゲ…今禿げてなければ
大丈夫でしょう!

結論、関係ないです(笑)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる