虹の根元はどうなってるんですか?

一般教養4,372閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

8人が共感しています

ベストアンサー

6
画像

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

珍しいですね。

お礼日時:2011/12/21 20:33

その他の回答(7件)

0

こんばんは♪ 根元なんて無いんですよ~(*^-^*) 虹は輪っかになってるんですよ~。 太陽に暈(かさ)がかかりますよね。 アレのでっかくなったようなモノです。

画像
0

根元の下の地面には宝物が埋まっています。 子供の頃に追いかけましたが、虹は逃げて行きました。

1

ID非公開

2011/12/16 16:56

虹は、太陽の光を背にして前方に水滴(雨)があると出てきます。 では、地面そのものが全く無くなったら虹はどのように見えるでしょうか? 実は、丸いリング状になっているのですよ♪ 高度を飛ぶ飛行機や人工衛星等でも、リング状の虹が観測・確認されています。 虹は、現実の実体のある橋ではありません。 したがって、そのときの雨の状況によって地面近くの虹の橋は、濃くなったり薄くなったりしています。

1人がナイス!しています