ここから本文です

TAB譜記号の グリス(グリッサンド)ダウン の意味を教えて下さい。

csh********さん

2011/12/1621:49:20

TAB譜記号の
グリス(グリッサンド)ダウン
の意味を教えて下さい。

閲覧数:
4,136
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kgm********さん

編集あり2011/12/1623:00:10

特定のフレット(たまにこれも適当)から
適当なところまで適当にスライドさせることです。適当です。
譜面で上方向に伸びていたら音の高い方へ(ボディー方向)適当にスライド。
譜面で下方向に伸びていたら音の低い方へ(ネック方向)適当にスライド。
ダウンなら低い方へスライドです。(ネック方向)
スライドと違って到着点があるわけではないので
なるべくスライド中はしっかり抑えすぎずになめらかに
抜けるように弾いてください。
あと原曲聴いてどこら辺までかチャックしてみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ove********さん

2011/12/1621:53:38

入門者用教則本を買いましょうよ。