ここから本文です

「AKB48」賞味期限切れで大量卒業の可能性が出てきましたがどう思いますか?

さん

2011/12/1700:26:12

「AKB48」賞味期限切れで大量卒業の可能性が出てきましたがどう思いますか?

特別な思いいれがあるわけではありませんが、秋元はビジネスを展開する能力は高いと思います。
2011年の年越しに乗れず失速したアイドルが多々いますよね。
こういう事態を避けるために大量卒業というキーワードでAKB48自体を綺麗にする狙いがあるのかもしれませんね。
真面目にやっているメンバーばかりですが、中にはスキャンダルで謹慎を食らうなど、色々と騒がせた人もいて、イメージがよくありません。

秋元主体の利益重視の構造だけを見ていても仕方ありませんが、もし大量卒業が実現となれば、ファン離れは避けられませんよね。
ファン離れが起こってもいいように作戦を考えているんでしょうね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111216-00000003-jct-ent

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2011/12/1705:01:34

このインタビューでは、卒業のことは言ってませんし、最後に『これまでとは
違う新しい方向性を打ち出します。』って言ってます。
メンバーの卒業は、初期メン5人が同時に卒業したこともありましたし、新し
い方向性なんてことにはなりませんから、卒業はあっても、それを言ってる
わけじゃないと思います。

その前文では、海外進出のことに触れて、本気で海外戦略を考えている分
けじゃないけど、失敗しても、とにかくやるってことは明確に言っています。

秋元康さんは、AKBプロジェクトやコンテンツもAKBって言うし、メンバーも
AKBって言うので、分かり辛いインタビューですが、新しい方向性が海外
での活動を意味するなら、コンテンツは既にJKT、TPEがあるわけですから
AKBのメンバーが海外に行くってことかなと思いました。

継続と再生がテーマだと言ってましたが、海外での活動は、一つ一つの継
続で、それは、また一から始め、再生するって意味だと思いました。

質問した人からのコメント

2011/12/23 11:01:06

そろそろ改革の時期ですよね。
同じメンバーが出続けても飽きられるだけのような気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uso********さん

2011/12/1808:06:33

去年から散々、噂になっていて実現しなかった素行や体型に問題のあるメンバーの降格処分などでしょうね。(SKEは正規メンバーから研究生への降格者が大勢いますので模倣する可能性は高いでしょう。(AKBでは過去に早乙女美樹のみ。)) 遅刻癖のある河西智美さん、体型の管理が出来ていない宮崎美穂さん、去年のじゃんけん大会のリアルで見せたようにカメラマンなどに態度の悪い石田晴香さん辺りは降格の対象になる可能性が高いでしょうね。 選抜やアンダーの枠も限界に来てますから、そろそろ理由のある場合は研究性に降格させてもファンも納得するのではないでしょうか?(研究生に落とせれば本人の意思で卒業を選んだりセレクションで解雇にも出来るので人員の整理にもなる。) 一期だから二期だからとかは関係なく下克上の世が近いうちに来そうですね。

naz********さん

2011/12/1701:02:00

去年も二軍制みたいな事言ってたけど出来るのかなぁ?

それ以外に AKB48は新陳代謝無さすぎ

実際問題固定選抜に飽きてるファン多いからね

思いきって変えて欲しい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる