ここから本文です

AVアンプ、STR-DH710についてです。主に地デジとDVDの視聴です。 1、テレビとア...

ndt********さん

2011/12/1714:14:51

AVアンプ、STR-DH710についてです。主に地デジとDVDの視聴です。
1、テレビとアンプをつなぐのは何ケーブルですか?

2、現在DVDの再生はPC、音声は少し古いですがUSBインターフェースSE-U55X経由でミニコンポに接続して聞いてます。また映像はHDMIでテレビに送ってます。そこでSTR-DH710を購入した場合、ミニコンポで音声を聞くのはやめてSE-U55XからSTR-DH710に5.1ch出力はできるでしょうか?それともPCからHDMIで直接STR-DH710に接続したほうが良いでしょうか?しかしPCのHDMI端子はひとつしかありませんしそれはテレビに使ってます。
素人の質問で申し訳ありませんがわかる方よろしくお願いします。
型番です
PC:VPCEB49FJ
USBインターフェース:SE-U55X
テレビ:LC-32SC1

閲覧数:
292
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uei********さん

2011/12/1917:41:45

老婆心ながら、STR-DH710には、
別途スピーカーがチャンネル数分必要なのはわかってらっしゃいますよね、
ちょっと質問の内容で気になったので。

>1、テレビとアンプをつなぐのは何ケーブルですか?
光角型ケーブルがベストです

>2、SE-U55XからSTR-DH710に5.1ch出力はできるでしょうか?
光角型ケーブルでつながないとなのでTVとバッティングします。(アンプが入力が1なため)
どちらかを選ぶしかないかも。

>PCからHDMIで直接STR-DH710に接続したほうが良いでしょうか?
これはpcの仕様が分らないと回答できません、
大概5.1のデジタル出力に対応していないことが多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる