ここから本文です

赤ちゃん育児中でママ友いない方いらっしゃいますか? 私は8か月の娘を育児中で...

solove928さん

2011/12/1723:22:42

赤ちゃん育児中でママ友いない方いらっしゃいますか?
私は8か月の娘を育児中です。専業主婦でママ友もいないので、毎日赤ちゃんと2人っきりです。
旦那さんも帰りが夜中なので、下手したら誰とも話さないで終わる日もあり少し寂しいです(笑)
同じような境遇の方、どのようにストレス発散したり気分転換していらっしゃいますか?

補足支援センターにはたまに行ってましたが、最近はインフルエンザも流行してきてるみたいなので、控えています。

閲覧数:
9,012
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momotaro2720さん

2011/12/1921:06:38

私も質問者様と同じ経験がありました。今子供は小学生ですが。見知らぬ土地で誰も知らない、ましてまだ歩き始める迄、公園デビューも出来ず、毎日なんだか退屈でした。春が来たら、天気の良い日に公園デビューする迄、育児サークルとか探してみてはいかがですか!?すぐに気の合うママ友達は見つからないかもしれませんが、集う場所に積極的に行かれたら良いかと思います。子育てしてる時は誰しも孤独になりがちですから。行動あるのみです。頑張って下さいね。

質問した人からのコメント

2011/12/24 11:51:29

感謝 回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/2317:51:28

2歳、9ヶ月の母親です。

ママ友いません。
以前は某ブログのママ友オフ会に参加したりしていましたよ。
今は辞めてしまいましたが…

私は、スーパーでの買い物程度でもストレス発散になっています。
ガソリン代はかかりますが、ちょっと離れた行ったことのない地区のスーパーを探してみたりとか。

車内で熱唱してカラオケ気分とか(笑)

2011/12/1913:55:50

八ヶ月の子がいますが、地元にしかママ友いないので、普段は赤ちゃんと二人です!

元々付き合いが苦手で出不精なので特別欲しいとも思わないし、一日一回はお出掛けしてるので特にストレスも感じませんよ~!

公園とか病院とかでママさんに話しかけたりはするけど、それだけです(^^)

でも最近寒いし病気もらっても嫌なので出かけにくくなりましたねー(´Д` )

2011/12/1821:00:14

10ヶ月の息子がいますが、ママ友はいません。
もともと出不精だし、狭く深く付き合うタイプなので、そこまで今の生活は苦ではないですが、息子とランチ行ったりお茶しに行ったりするだけでもいい気分転換にはなりますよ。
保育園なり幼稚園なり、教室なり通うようになれば嫌でもママ友付き合いが始まるものなので、今はのほほんと過ごしてます。

2011/12/1812:42:51

ママ友いないです。

7ヶ月の娘がいます。支援センターに行ってもまだあまり遊べないし、散歩したり、独身の友達と会ったりしています。

ストレス発散はお菓子を作って1人で食べることですね(;^_^A

今のところはママ友がいたらいいなぁと思ったことはないですが、今後どうなるのか??と私も考えてました。

話し(かけ)相手はほぼ娘だけですよ(o^∀^o)まだ返事もないし寂しいですよね…

2011/12/1801:21:47

毎日家にいて赤ちゃんと2人きりだとかわいいけど疲れたりしますよね。
もし車をお持ちならイオンなどのショッピングモールなどに行ってみてはいかがですか。赤ちゃん用のカートもあるし、ブラブラしてるだけでも気分転換になると思いますよ。案外知らないおばあちゃんなんかが「かわいい赤ちゃんね」などと言ってくれたりしてその日一日気分が良くなります。たとえ社交辞令でも(笑)けっこう赤ちゃん連れの一人のママさん多いですよ。たまには息抜きしてまた子育て頑張りましょう!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。