ここから本文です

文章表現として、変化が乏しい事を「マンネリ感が否めない」って表現は正しいでし...

myb********さん

2006/3/2413:50:18

文章表現として、変化が乏しい事を「マンネリ感が否めない」って表現は正しいでしょうか?
他にいい表現があるでしょうか?

閲覧数:
2,164
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask********さん

2006/3/2414:13:50

「マンネリの感が否めない」
の方が普通です。
「マンネリ感」という言葉はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2006/3/2414:04:34

「マンネり」・・・・・・
英語「mannerism( マンネリズム)」の略語であるわけで、日本語の文章表現として馴染み難い言葉でしょうが、
慣用的に用いることに、特に違和感はないと思います。正誤の問題ではありませんね。

2006/3/2413:59:02

「文章表現が単調である」が普通の言い方では。
・・・・・・・・・・・・・・・・・