ここから本文です

今、新築のマンションを購入しようとしているのですが、 予算と立地条件に合うと...

nik********さん

2011/12/1806:14:02

今、新築のマンションを購入しようとしているのですが、
予算と立地条件に合うところが、1件しかなく、
そのマンションは白と黒の外壁なんです。。。
風水では黒は良くないとされていおり迷っています。

私自身、年始早々に手術を行うなど体調があまり良くないので、
風水とかそうしたものがすごく気になってしまっています。
内装のドアやキッチンの扉のアクセントカラーも黒(チャコールグレーで墨色)です。
そのマンションを購入するとしたら、風水上運気の悪さをどうしたらカバーできるでしょうか?

閲覧数:
571
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2011/12/1918:53:29

風水でモノトーンを避けるというのは絨毯や家具(コタツやタンスなど)で
外壁は気にする必要ないですよ。

それよりも間取りが気になります。
鬼門(北東)や裏鬼門(南西)などに欠けがあったり鬼門に水まわり、
中央にトイレがある方が風水的には大凶と言えます。
そちらの対処を風水でカバーした方が良いと思いますよ。

それから体調が優れないとこと・・・
気になるようならマンションの間取りを添付して生年月日を
教えて頂ければ、ある程度の運勢ならみれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eys********さん

2011/12/1808:12:34

風水で黒がいけないなんて聞いたことがありません

南玄関に黒を基調にしたらダメですが外壁は問題ありません
風水は地相家相できちんと確立したものです。