ここから本文です

THE MANZAIの審査員

ai_********さん

2011/12/1807:53:08

THE MANZAIの審査員

THE MANZAIの審査員に不満を持つ人が多いみたいですが、では誰が審査員なら納得しますか?

閲覧数:
16,799
回答数:
15
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/12/1808:19:21

大介花子やオール阪神巨人など、漫才として舞台に立っている人で師匠のような人ですね。
もしくはM-1で優勝経験がある人とか・・でしょうか。

キム兄とか高須さんとかが審査員って意味が不明すぎました。

質問した人からのコメント

2011/12/25 00:33:25

降参 たくさんの回答ありがとうございます。

私もtakeko_0915さんと同じで「漫才師」の方に審査員をしてほしいと思います。
漫才のNo.1を決める大会なんだから。
視聴者の審査も曖昧すぎましたよね。
純粋に一番面白かったコンビに投票すればいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ad_********さん

2011/12/2303:54:32

大竹を中川家の礼二に、高須を鈴木おさむに代えて欲しい。
あと、女性審査員を一人入れるべき。女性出演者の評価が、M-1の頃から低すぎる。

視聴者にこびたような人選より、ネタを作ることの出来る人、出演者が審査されても納得するような人を選ぶべきです。
秋元康と西川きよしはいらない。

oma********さん

2011/12/2020:23:00

たけしさん

松本さん

タモリさん

所さん

大竹まことさん

蜷川幸雄さん

志村けんさん

三谷幸喜さん

黒柳徹子さん

大林素子さん

上沼さん

いろんなところから来たらおもしろいのになぁ・・・
と感じたのでこんな感じにしてみました。

wim********さん

2011/12/2009:43:45

誰がやっても批判されます。
笑いのツボは人それぞれなのに、「自分と違う評価をする審査員は笑いがわかっていない」ってみんな思うものなので。

utt********さん

2011/12/1922:15:27

僕はまっちゃんにやってもらって大会の雰囲気を変えてもらいたいということです。そんな大ボケでもない所で拍手をするものだから最後の最後は笑いより拍手が多かったというとんでもない客。M-1とはちがってゲラゲラ笑う審査員。
このお笑い芸人の人生を決める大会がこんなんであってほしくありません。是非とも、まっちゃん、、いやっ、松本人志さんの手でなんとか素晴らしい大会にして欲しいです!!

そしてらいねんこそ頑張ってトータルテンボス!!!

ten********さん

2011/12/1908:45:08

あんな大会なら誰が審査員だろうが誰が一位だろうがどうでもいい気がしました。ウッチャンナンチャンなんて笑いのセンスゼロだと思いますよ。
とにかく漫才好きなので番組に失望しました。ワラ点とか…。構成がめちゃくちゃです