ここから本文です

イタリア ユーロスター予約 JCBカード

mer********さん

2011/12/1812:04:42

イタリア ユーロスター予約 JCBカード

2週間後にイタリアへ行くのに、クレジットカードはJCBしか持っていません。(JCBがヨーロッパで弱いということに気付くのが遅すぎた!)それで今困っているのが、ローマからフィレンツェへの移動でユーロスターを予約したいのですが、カード決済にJCBもOKとどこかのネットで見たのですが、実際やってみると画面上でJCBの選択肢がありません。JCBカード支払いができないということですから、ネット予約は不可能、現地購入するしかないという理解でよろしいでしょうか?それとも何か他に打つ手はあるでしょうか?お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

補足ありがとうございます。HP上の選択肢にはDISCOVERはありませんでした。それからこちらは地方でしてマルイは近くにありません。デパートへ行って即日発行カードのこと聞きましたら、ポイントのみ即日でクレジット機能は1か月後になるとのことでした。明日、VISAの事務所にTELしてみますが、こちらもHPには3週間と書いてあるので1週間では無理のような気がします。すぐに発行してくれるカードはありますでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2011/12/1812:22:17

ユーロスターの予約についてはわからないのですが、現地でJCBカードだけだと不安かと思います。
どこかでVIsaを作られる事を、強くお勧めします。
(昨日某デパートで、カードを作ったのですが40分で発行してくれました)

質問した人からのコメント

2011/12/20 20:58:57

皆様お騒がせしました。今日銀行と同じビルあるカード会社へ行ってVISAカードの申し込みできました。明日発行して速達で送ってくれるそうです。通常3週間ほどでかかるそうですが、急ぎということで即審査してもらえました。あきらめていたので、ほっとしました。これでユーロスターも予約できます。ベストアンサーは一番に回答してくださった方を選ばさせていただきました。他の方も本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tr7********さん

編集あり2011/12/1923:14:11

羽田からという質問があるから、今すぐ近くのマルイに行ってエポスカードを作るのがベターでしょう。

最短VISAブランド付が即日発行ですし、ヨーロッパで欲しいICチップ付き、そして死亡はしょぼいけど障害治療なら無料カード最大級の200万の海外旅行保険も付きます。

後速いのはセゾンでしょう。ただ、ICチップ付かないからヨーロッパだとお勧めしにくいですね。

即日発行対応カウンター一覧
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=21&grp=saisoncard&bool=admi2code*edi...

かもめさん

2011/12/1812:40:06

ローマからフィレンツェへの移動を確認してみました。
主要幹線のようで、朝の8時間の1時間にも4列車ありますね。
新幹線で東京から名古屋へ行く感覚。
指定席券を買う必要はありますが、
時間に余裕を持って置けば、現地の窓口で買う事は可能だと思われます。
イタリアは不明ですが、ドイツでは窓口に行列ありました。

下記で、時刻は調べました。乗車券+指定席で6600円
http://www.railohshu.jp/rail/index.php

編集あり2011/12/1817:09:36

JCBはアメリカではDISCOVERの提携があります、確証は有りませんがDISCOVERの選択は出来ませんか?。
手数料は安いくは有りませんが確実に予約したい場合は日本の旅行代理店から申し込む事もできます、JCBの扱いがあればJCBでも支払い可能です、航空券を依頼した旅行会社に問い合わせてみたら如何でしょうか?。ヨーロッパへ行かれるならVISAかMaster Cardを一枚お持ちになる事をお勧めします、地元の大手クレジットカード会社が両方と契約しているのでカードが使える所なら大抵使えますし、片方の強い国でも外国人旅行者の多い処では両方使える様になってます、丸井のエポスカードなら即日発行が可能です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる