ここから本文です

断食について…。250枚!

えと君さん

2011/12/1813:02:13

断食について…。250枚!

最近体が重く、寝足りなく、集中力もなく、すぐにバテます。
考えもよくまとまらず、やる気も起きません。

そこで来年を気持ちよく迎えるために断食に挑戦しようと思いますが、
やり方がわからないので、大丈夫かどうかチェックしてください。

期間は5日から10日、様子をみながらにしようと思っています。
基本的に、水は好きなだけ飲む、朝は人参をよく噛んで水と食べる。(少し)
最初の何日かは昼に飴を一つだけ食べる。激しい運動はせず、
早く寝る。
断食が終わったら翌日は朝と夜にお粥を食べる。
次の日は朝と昼にお粥、夜にうどんを食べる。
その翌日は朝と昼にうどん、夜にごはんを少量食べる。

という感じで計画しています。
体の不純物、老廃物、宿便、疲れを全て取り除いて新年を
迎えたいです。上のメニューに何か問題等ありましたら、
御教示お願いします。

閲覧数:
183
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haz********さん

編集あり2011/12/1907:09:31

松井二朗さんの『朝食を抜くと、なぜ健康になるのか?』という本を読んでみて下さい。

自己流の断食は危険です。
この本では朝食を抜く。昼食と晩は少食。完食はしない。砂糖は控える。
肉食と魚は食べない…
などですが自分は5日目ぐらいから体が軽くなりました。
便秘も解消。

肉食は必要という人も居るので、肉食は再開していますが…

取り合えずプチ断食から始めてみてはいかがですか!?
本格的な断食なら専門家の指導の元で行うことをお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/12/21 21:08:38

降参 ありがとうございました。
そのようにやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

たまんさん

2011/12/1814:27:00

いきなり断食は危険ですからやめて下さい。

「甲田療法」を調べて下さい。