ここから本文です

海外(イタリア)の携帯電話を日本で使用するには

MaRiEさん

2011/12/1814:23:05

海外(イタリア)の携帯電話を日本で使用するには

今月末にイタリアから友人達が日本に来ます。

イタリアで使用している携帯電話( Samsung Galaxy S と iPhone3)をそれぞれ日本で使用するために、hotspotについて質問されました。

私自身、スマートフォンなるものを使用していないので、彼らの質問に何と答えればいいの、またどう調べればいいのかわからない状態です。

NTTのサイトを見て、直接電話をかけて問い合わせようとしたのですが、平日のみの受付のようでした。

どなたか、海外の携帯電話を日本で(通話のみではなくて、ネットへの接続も)使用できる方法をご存知でしたら、御回答をよろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ema********さん

2011/12/1814:46:18

数日から一、二週間程度なら、データローミングオフ(通話とショートメッセージだけの状態)にして、ホテル等のwifi利用が良いかと思います。日本はあまり無料wifiがないので、レンタルのポケットwifiを借りてあげるのも良いかもしれません。『ポケットwifiレンタル』と検索するといくつか業者が出てきますよ。

質問した人からのコメント

2011/12/22 15:28:58

成功 早くにお返事いただき、ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる