ここから本文です

クラウンモデル製の、スーパーライフルのカスタムパーツに、命中精度を上げるもの...

mon********さん

2011/12/1818:42:10

クラウンモデル製の、スーパーライフルのカスタムパーツに、命中精度を上げるものはありますか?
最近僕は、カスタムパーツを知って、それをつけてみたいと思ってよく見ると、それ

をつけると、威力が18歳以上になると書いてありました。僕はまだ18歳未満ですが、命中精度を上げたいのです。10歳以上のまま、カスタムパーツをつけ、命中精度を上げることはできるのでしょうか?
お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/1822:03:10

こんばんは♪
monhan1234567890さん

クラウンの U10 ですよね?

使えるパーツとしては、過去に販売されていた“スーパー9” “SS9000”という銃のパーツが流用できます。
(U10は、それらの銃の再販番なのです)

★パワーを上げてしまう部品として、“スプリング”や“シリンダー”“ピストン”などがあります。
※ 法的にも違法改造となる可能性が高いので、止めておいた方が無難でしょう。

★安定したBB弾発射の為には、①気密(各部分のエアー漏れ)を防ぐ事、②精密バレルの交換、③掃除とメンテナンスが基本になります。

①気密に関しては、“チャンバー部分の改良”が不可欠だと思います。
・カートレスチャンバー(薬莢無しで使用する場合に“差し込む部品”)がしっかりしたものであれば、薬莢使用の場合よりもエアー漏れは防げると思います。
・また、完全な気密が出来れば、(BB弾を装填せずに)コッキング→“銃口を指で塞いで発射”すると、ピストンはズムースに前方に押し出されなくなります。(空気の逃げ道が無くなるため)

②元から付いている“バレルの素材”が不明です。
プラスチックや、アルミの場合、内部に傷が付きやすいので、精密バレルに交換した方が精度は上がります。

③銃の清掃はあまり気にするほど行わなくても良いと思いますが、ピストン内部のオイル注入は時々行った方が良いです。
(あまり放置しすぎると、ピストンのパッキンが削れてしまいます。)

その他・・・
・汚れたBB弾や、傷の付いたBB弾は使用しないようにしましょう。
(バレルの内側に傷が付きます)

・スコープを取り付けて、精密射撃を楽しむのも良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/12/19 19:08:03

驚く ありがとうございます。まだ素人なので、オイル注入の方法は分かりませんが、とにかくありがとうございました!これからもよろしくお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる