ここから本文です

現在MARCHで二部があるのはどの大学ですか?

ryo********さん

2011/12/1818:54:00

現在MARCHで二部があるのはどの大学ですか?

閲覧数:
5,177
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2011/12/1819:49:43

現在、MARCHの全ての大学で二部は存在しないか、学生募集を停止しています。

数年前まで青学の文学部二部も学生募集していましたが、募集停止になりました。
一応、在籍する学生が全員卒業するか、最長在籍可能期間である8年を超えるまでは二部自体は存続しますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k31********さん

2011/12/1819:54:44

二部はありますか、という質問であれば前回答者と通り。

ただし夜間はありますか、という質問であれば、ある。
例えば、法政のキャリアデザイン科であれば、昼夜開講制で
夜間と土曜日だけで卒業できる。

他にも二部とか夜間はなくなったけれど昼夜開講制の大学は
増えている。