ここから本文です

ファブリーズに殺菌効果はないのですか? ファブリーズかけたら本当に綺麗になる...

sdx********さん

2011/12/1820:35:14

ファブリーズに殺菌効果はないのですか?
ファブリーズかけたら本当に綺麗になるのですか?

閲覧数:
1,731
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2011/12/1821:24:27

ファブリーズは医薬品でも医薬部外品でもありませんので、”殺菌効果”はありませんよ。もちろん、”汚れを落とす”こともできません。臭い成分を中和して臭いにくくする効能と、有機酸による若干の抗菌効果(細菌の繁殖をある程度抑制する)程度の効能はありますので、使うことが全く無意味ではないけれど、汚れそのものが落ちる訳じゃありませんので、ファブリーズさえ掛けておけば、洗濯や掃除をしなくてもいいというものではありません。所詮は、”一時凌ぎ”的な物だと思ってください。

質問した人からのコメント

2011/12/19 10:25:42

なるほど!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sor********さん

2011/12/1822:07:42

全くない。
単なる臭い消しレベルです。
もちろん汚れが落ちるはずもない…