オペレーティング システム; Windows 7 Home Premium 64-bit プロセッサ; AMD Athlon(tm) II P360 Dual-Core Processor (2 CPUs), ~2.3GHz メモリ;4096MB はっきり言ってこれはスペックいいのでしょうか?

オペレーティング システム; Windows 7 Home Premium 64-bit プロセッサ; AMD Athlon(tm) II P360 Dual-Core Processor (2 CPUs), ~2.3GHz メモリ;4096MB はっきり言ってこれはスペックいいのでしょうか? 他は BIOS: InsydeH2O Version 36CN19WW(V2.05) このくらいです

補足

グラボはATI Mobility Radeon HD 4200 series です これは古いタイプですか?

パソコン310閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

インターネット閲覧ぐらいじゃ全然困らないですが、 現行機のi3 i5 の2xxx番台と比べると、圧倒的に下で、 大昔の5世代ぐらい前のソケットのデスクトップCPUのCore2Duo E6420 とかと同じくらいの性能です。 値段によります、3万以下なら妥当ですが、4万も5万も取られてるならボッタクリの部類だと思います。 だって、4万なら http://kakaku.com/item/K0000304299/ なんかメモリ同じで性能3倍上のCore i5-2430Mとか乗ってますし。 もちろんグラボなんかがあるなら話は別ですが、あるわけないでしょうし。 >>mae_dqmhpspさん Athlon2つったってピンキリです。 Athlon II X4 650 みたいに i5-2540Mやデスクのcore2quadQ9400Sとかにタメ張れるのもあれば、 質問者さんのP360の3分の1以下のスペックの Athlon II Neo K125みたいなのもありますしね。 一概にAthlonだからi7だから~というCPUの決め方はオススメできませんよ。 >>補足 何と!! ごめんなさい。認識を改めないといけません。偏見は良くなかったです。 チップセット内臓ですが、これは立派なAMD社のグラボです。 確かに古いっちゃ古いですけど、ついているとついていないじゃ大違いです。 ノートでまじめにゲームをやろうとする人はまずいないので、ついてるって事がグラフィック機能の底上げに重要なのです。 これがあればパンヤぐらいまでののゲームだったら多分動きます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 あと一つAVAっていうFPSゲームっていうのは動きますかね?

お礼日時:2011/12/18 22:12

その他の回答(1件)

0

スペックはだいぶいいですよ。メモリも4GBあって、AthlonⅡをつんでいるなら。 少し補足ですが、BIOSはPCのスペック云々には関係ありませんよ。