ここから本文です

プロレスってお芝居とか演劇なんですか?どうみても本気で戦っているように見えませ...

dramsbigさん

2011/12/1901:48:52

プロレスってお芝居とか演劇なんですか?どうみても本気で戦っているように見えません
まぁハッスルという団体はもはややりきってる感があります

閲覧数:
976
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_n_h_ysさん

2011/12/2107:34:49

お芝居や演技

言葉としては微妙なとこですね。

これは隠さず書かせて頂きますが

プロレスは試合結果は決まっています。

確かにドラマチックな展開等から

演技という言葉も当てはまるかもしれません。

上記の事はプロレスファンなら皆知っていますよ。

プロレスファンにプロレスは試合が決まってるという事を教えようとする
アンチプロレスの方もたくさんいますが

プロレスファンとして書かせてもらいますと

それを理解した上で楽しんでいるんだって事なんですよ。

質問者様も強さを決める戦いをみたければ
そういう類いのスポーツを見れば良いと思いますよ。

プロレスに疑問を抱かずとも総合格闘技等は現存するんでね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

papiyonjiさん

2011/12/2220:18:40

本気で戦ったらケンカを見てるのと一緒です。

プロレスは鍛え上げたもの同士が、相手の技を受けて、技をかけて
お客さんに凄さを伝えるものです。

本気で戦っているという表現は、お客さんとの戦いです。
いかにお客さんを興奮させるかが勝負です。

ハッスルは鍛えなくてもレスラーと名乗っているのでいただけない。

cospizzaさん

2011/12/2121:45:20

興味の無い方、格闘技があまり好きで無い方はルールのあるケンカだと思って下さい。
本気で無いと思う方はトレーニングが見られる道場を見学されたら、いかがでしょうか?
骨折、流血、場合によっては亡くなった方も多数います。
幾つかのメジャー団体を良く観てから、あなた自身が判断して下さい。

2011/12/2116:36:43

確かに「ブック」といって筋書きがあらかじめ用意されていますが、それを分かった上でストーリーや試合の流れの面白さ、技のうまさを楽しむのがプロレスです。
恋愛ドラマを見て「この恋愛はヤラセだ演技だ」と言うのがおかしいのと一緒です。

ishimaru30さん

2011/12/2023:55:06

おそらくプロレスラーは
ものすごく鍛えているので
格が違うのだと思います
だから芝居のように見えてしまうのではないのでしょうか

まぁ一番はあなたがプロレスラーになるか
実際に選手に技をかけられれば
芝居かどうか分かると思いますよ

tomosou0110さん

2011/12/2018:44:09

技をなぜよけないの?
とかいう人いますけど
あれ実際したら結構ハードだとおもいますよ?
あんな動いたらさすがにつかれて
よけたくてもよけれないんじゃないかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。