ここから本文です

産婦人科に行こうか悩んでいます。聞いてください。

hom********さん

2011/12/1911:08:59

産婦人科に行こうか悩んでいます。聞いてください。

私は小さい頃からアトピー肌で
とくに生理前~後にかけてひどくかゆくなります。

皮膚科で塗り薬や飲み薬を飲んでも
あまり効果がありません。
治るときは自然に治るのですが
また生理前に再発することがあります。

今は目の周り、口の周り、首、両手の中指と薬指や
お尻から太ももの裏にかけてのしっしんと
股と肛門らへんのかゆみに悩んでいます。

生理近くなると無償にチョコレートを食べたくなり
血行も悪くなって背中のコリや冷え性にも悩まされ
心が不安定になりやすくなるのですが
これっていわゆる月経前症候群なのでしょうか?

また、皮膚科へ行ってもアトピーが
治らないことを伝えても大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
340
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2011/12/1911:14:27

私は月経前症候群の緩和のためにピルを飲んでいた時期があります。
私の場合はアトピー性皮膚炎ではなく、ひどいニキビでしたが、実際ピルを飲んでかなり良くなりましたよ。
皮膚科で処方された薬を持って、産婦人科へ行き、症状を説明してみて下さい。
毎月の憂鬱、少しでも楽に乗り切れるようになるといいですね。

質問した人からのコメント

2011/12/24 09:37:42

病院を変えてみたらアトピーが治ってきました(笑)
貴重なご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/12/2015:12:03

今、お使いになっている紙ナプキンの上に布ナプキンを当てて生理を乗り切ってみて下さい。

かゆみが軽減されるはずです。私も質問者さんと同じ症状を持っていました。

kazofrienndさん

2011/12/1914:02:46

体は肉や、魚や、大豆に多い蛋白質を原料にして、何時も少しずつ作り変えて、一も生き物も生きています。風呂に入らないで、食べれば2週間で、治ります。皮膚科では、きれいにしなさいと、教えるけれども、風呂は止めなさいとは、言いません。病気が簡単に治れば、医者は商売が成り立ちません。

体は肉や、魚や、大豆に多い蛋白質を原料にして、何時も少しずつ作り変えて、一も生き物も生きています。風呂に入らないで...