ここから本文です

流産時、完全流産になる確率はどれくらい?

aci********さん

2011/12/1911:55:37

流産時、完全流産になる確率はどれくらい?

稽留流産と診断され、手術をするか自然流産を待つかの選択に悩んでいます。

当方、手術に対し異常な恐怖心を抱くので、できるだけ手術は避けたいと思っています。
ただ、自然流産を待った場合でも、不完全であれば結局手術が必要とのこと。

そこでお伺いしたいのですが、自然流産を待った場合、完全流産になる確率と、不完全流産になる確率はどれほどのものなのでしょうか?

補足思いやり感謝いたします。
ただ、普通に怖いのではなく、恐怖症なんでしょうか、手術台に上がってもパニックで過呼吸になったりなかなか手術を始められないのです。
私にとっては手術をするくらいなら、難産の出産くらいの陣痛や痛みに耐えた方がマシです。
ただ、例えば9割方不完全流産で結局手術が必要・・・というなら最初から手術のほうがいいと思いますし・・・。なので、聞きたいのは完全流産と不完全流産の比率なのです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,813
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/12/2002:39:51

私は切迫流産で、朝病院に救急で入ったら、そのまま入院させられてしまいました。
なにせお腹が痛くなっているので、出さないとどうにもなりません。

朝10時に子宮頸を広げるタンポンを入れて、薬剤を点滴で投与、夕方5時から手術室に入り、30分以下で終わりました。
麻酔投与から直ぐ記憶が途切れ、あれ?終わったの?という感じてした。

ただ術後6時~8時までは最悪でした。
血止めのタンポンでお腹がムズムズし、寝るときにお薬を貰いました。

次の日は早起きしてシャッホウしながら、プリキュア見ましたが。

手術はこんな感じでした。
痛みは当日はなかったですが、次の日から筋肉痛みたいな痛みがありました。

知り合いのお姉さん二人は、流産経験者ですが、大分出血しても病院にはいかなかったそうですよ。
キレイに出きったそうですが、ソウハの方が早く回復はすると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる