ここから本文です

金政権の後継者、正恩氏は、幼少期にスイスに留学していたと聞きました。 スイ...

gib********さん

2011/12/2010:22:36

金政権の後継者、正恩氏は、幼少期にスイスに留学していたと聞きました。

スイスといえば、直接民主制を採用してる、まさに民主主義の中の民主主義国家といったところですよね。

彼は、冷

静沈着であると聞きました。ということは、自国と他国を見つめる目がある、と私は思います。

そんな正恩氏がトップに立てば、北朝鮮は変わっていくと思いますが、皆さんはどうお考えですか。意見をお聞かせ下さい。

閲覧数:
474
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nna********さん

2011/12/2010:29:10

悪い意味で変わっていくでしょう。
求心力が弱いですので、クーデターが起こる可能性があります。

そうすると、戦前の日本のように誤った方向に向かいかねません。
それに、中国とロシアはなんとしても北朝鮮を現状のまま維持させたいでしょうから戦争が始まれば第三次世界大戦になりかねませんしね。

質問した人からのコメント

2011/12/21 12:51:30

皆さん、ありがとうございます(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2011/12/2010:31:46

スイスは連邦共和制国家ですが、有名だと思うけど、永世中立国です。

だから民主主義の中の民主主義というより、そういう性格を考慮してスイスでしょ。
他の英仏などだったら受け入れられなかったのではないでしょうか。

彼がトップでも大して変わらないと思いますよ。
期待はできないです。
彼一人が独裁ではないので。
あの体制柄を支える有力な裕福な階級が改革をよしとするわけないので。

rom********さん

2011/12/2010:27:29

日本人拉致被害者を即帰国させてくれりゃ認めてやってもいいと思いますが。そうでなけりゃまぁダメでしょうな。相変わらず専制君主国のままでせう。共和国だなんて笑わせるなってんだ。

go_********さん

2011/12/2010:26:59

勘違いしないで下さい。現時点で実権を握っているのは軍部です。
北朝鮮が変わるとすれば悪い方向である事は間違いありません。

nor********さん

2011/12/2010:26:39

正恩自身が改革を志向したとしても、側近たちが許さないと思いますよ、残念ながら

cer********さん

2011/12/2010:25:03

でも、延坪島砲撃を指揮したのは正恩なんですよね、父親よりも直情家のような気がします。