ここから本文です

<困っています> ロックナット(マックガード)のアダプターをなめてしまいまし...

小西達浩さん

2011/12/2010:30:22

<困っています>
ロックナット(マックガード)のアダプターをなめてしまいました
登録番号がわかりません
どなたかロックナットの外し方を知っている方はいらっしゃいますか?

ホイール交換中にロックナットのアダプターをなめてしまいました。
譲り受けた品なので登録番号が不明です。
ナットはトヨタ純正平座タイプです
ディーラーやタイヤショップにも聞きましたが、壊さないと外れません。そのときには、ホイールも傷だらけになりますということでした。

ホイールをできるだけ傷つけないでロックナットを外す方法をどなたかご存知ありませんか?教えて下さい、お願いします。

閲覧数:
3,070
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wit********さん

2011/12/2011:51:06

ナットに直接T字の鉄パイプなどを溶接すれば傷は最小限かと思います。しっかりアルミ板などで周りを養生してください。

質問した人からのコメント

2011/12/27 10:05:44

降参 回答有難うございました。
・・・が溶接では溶接部の強度が負けて無理でした、ショップにてハブボルトごと切断する方法でやってみます・・・m(_。_)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yin********さん

2011/12/2010:55:30

ないです。

前の持ち主にも確認できないのならあきらめましょう。