ここから本文です

進学予備校・峰学館についての情報が載っているサイトを探しています!

mam********さん

2011/12/2010:40:39

進学予備校・峰学館についての情報が載っているサイトを探しています!

現在高校2年生で滋賀に住んでいます。
1年後に大学受験を控えているのですが、最近授業の内容があまり理解できないことが多くて、正直とても不安です。
なので、今更ですが塾に通おうと思っていろいろ探しています。
進学予備校・峰学館というのが県内にあるみたいなんですが、友達とかでそこに通ってる子がいなくてどんな感じなのかわかりません。
家からも少し距離があるため、気軽に見学へ・・・とも行きにくいので、一度口コミとかで評判を確認しておきたいです。
どこか良い塾情報サイトはないでしょうか?
ご回答お待ちしてますm(_ _)m

閲覧数:
417
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puc********さん

2011/12/2015:05:04

http://www.jyukunavi.jp/brand/9631.html?pref_cd=25
一応見つけましたが、何だか評判が参考になったかの「いいえ」の数が「はい」に比べて半端なく多いのが気になりますね。

こちらの塾ナビのサイトであなたの思う条件付けをして検索されると、塾は見つかると思います。


私は他県の者ですが、塾へ通うのに学割定期は買えないので、遠いとそれだけ交通費がかかりますよ。
自習室などを利用しようと思ったら尚更行く機会が増えると思うので、なるべくならご自身が持っている通学定期の範囲内で塾を探せたら一番良いと思います。
(うちの子が受験生の時に、遠方の塾を選んだがために交通費がえらく高くついたもので…)

質問した人からのコメント

2011/12/21 10:10:17

感謝 puchicomamaさん・syuka_945さん

お二人ともご回答ありがとうございました!
どちらも「塾ナビ」というサイトをオススメしてくれたということは、それだけ良いサイトなのでしょうね♪
puchicomamaさんのおっしゃるように、交通費のこともあるのでいろいろ探してみたいと思います!^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syu********さん

2011/12/2015:07:32

進学予備校 峰学館の情報が掲載されいるサイトを見つけましたのでお教えいたします^^
http://www.jyukunavi.jp/brand/9631.html

たしかに、家の近くだったらあんまり気にせず見学に行けちゃいますよね;
こちらのサイトから資料請求ができるようなので、一度それを見てさらに興味を持てたら見学に行ってみるのもアリなんじゃないかと思います!
とりあえず、後悔のないようにしっかり選ぶとイイですよ^^