ここから本文です

車検切れの車に乗っている場合警察に捕まった場合。罰金いくらですか?点数も引か...

sim********さん

2011/12/2012:10:58

車検切れの車に乗っている場合警察に捕まった場合。罰金いくらですか?点数も引かれるんですか?お願いします

閲覧数:
12,191
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

egi********さん

2011/12/2012:21:28

車検切れだと6点が加点されます。

車検切れだと保険も切れているケースが多いです。

『無車検車運行』により違反点数6点、罰則が6ヶ月以下の懲役または30万以下の罰金

『無保険車運行』により違反点数6点、罰則が12ヶ月以下の懲役または50万以下の罰金

両方該当すると一気に12点減点で免停90日です。→前歴があれば取り消し

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「車検切れの車に乗ったら」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2011/12/2020:52:28

6点です。正確には、引かれるのではなく、加算。あと、自賠責保険の期限が切れていたら更に6点。また、捕まってキップのあと、その車には乗って帰れないハズ。あとがかなり面倒です。事故でもした場合はおそらく自分側へは保険も使えないと思います。無免許で乗っているに近いです。捕まったら免停を覚悟で。

tan********さん

2011/12/2018:03:03

点数は引かれることはありません。

日本の違反点数は、加点性ですから・・・・

ton********さん

2011/12/2013:17:33

警察に捕まるかどうかではなく事故を起こした時を
考えませんか?