ここから本文です

意味がわかると怖い話なんですがどういう意味なんでしょうか・・・?

nak********さん

2011/12/2014:47:39

意味がわかると怖い話なんですがどういう意味なんでしょうか・・・?

以下本文
ある日パソコンを開くと一通のメールがきていた。そのメールには「突然ですがあなたに質問です。あなたはどちらを選びますか?(A)3355411(B)1122411」とりあえず俺はAを選び返信した。数日後、俺は遺体となって発見された

閲覧数:
38,238
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nft********さん

2011/12/2014:53:24

A死にたい
B生きたい

A選らんだからしんだ。

細かく解説すると
携帯で数字変換せずに3355411と入れると死にたいとなります。
さ行の2こめ、な行の2こめ、た行のひとつめ、あ行の2つめといった感じで。
携帯がでたくらいにこういう暗号が流行りました~

質問した人からのコメント

2011/12/26 23:20:37

皆さん回答ありがとうございました
ケータイの文字入力の事だったんですね
PCにメールが来たってとこがメソですね(笑
あと「俺」について考察?してくださった方もありがとうございました

「3355411」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2011/12/2420:13:00

これは携帯で3355411と打つと「死にたい」となり、1122411は「生きたい」となるのです

x34********さん

2011/12/2015:22:10

・本文の中の語り手であるはずの『俺』は遺体となっているはずなのに『俺』は『俺の遺体』を認識(確認)している。死後にも自我が現世に在りつづけるのか、と想うと少し怖いですね。

・それとも、本文の中には『遺体となった【俺】』と『語り手である【俺】』の2人の人物が登場しているのか……色々と考えさせられる、怖いと言うよりも面白い文章ですね。

・数字の暗号については他の方々が答えていらっしゃるので割愛。

d3k********さん

2011/12/2014:55:02

(A)のほうはわかりませんが、(B)の方は携帯メールで打ち込むと『生きたい』に変換されますね。

彼は(B)を選べば『生きたい』ということで生きられたんじゃないでしょうか。

ril********さん

2011/12/2014:53:05

携帯で打てば分かります。

Aの場合。
携帯の文字キーでその数字の通りに打ってみてください。
3355411=しにたい
Bの場合
これも同じです
1122411=いきたい

Aを選んだということは「死にたい」ということ。
だから殺されて、遺体で発見されたということだと思います。