ここから本文です

冷え性がひどいのか、ひざから下がだるく、夜中にふくらはぎがこむら返りになって...

冷え性がひどいのか、ひざから下がだるく、夜中にふくらはぎがこむら返りになって困っています。
原因と対処方法を教えて下さい。

閲覧数:
297
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2011/12/2021:38:08

私もふくらはぎがよくつります^^;

余り「冷えている」と自覚がない場所ですが、レッグウォーマーをするようになってから随分ましになりました。
薬局には「コ○ラケア」とかいう薬も売っていますが、私は余り効果を感じられなかったです。。

あとマグネシウム、ビタミン不足も関係しているようなのでその2種類のサプリメントを飲んでみたこともあります。
これもすぐに効果が出た訳ではないですが・・・ご参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2011/12/2021:57:47

血液の循環が悪くなっています。
これを根本的に治す方法を教えましょう。

<電位治療>という方法です。
どこかで無料体験会場を探して、指導員に説明を受けてください。
根本的なところから、治りますから。