ここから本文です

ボーナス70万円って・・・?

omg********さん

2011/12/2022:57:08

ボーナス70万円って・・・?

彼氏(最近26才になった)の冬のボーナスが70万円だったらしいのですが
これってどのくらいなのでしょうか・・・?
それから、ボーナスって、月々にもらう給料の何倍くらいもらえるものなのでしょうか?
会社や年齢によって様々なのでしょうが・・・

皆さんはどうですか?

閲覧数:
184,519
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2011/12/2023:37:05

良いと思いますよ。
恐らく、基本給の2.5ヶ月分ぐらいでは?
つまり、月額基本給は28万ぐらいですかね。
年齢にしては非常に良いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ボーナス の求人情報(2,394,621件)

保育士(派遣なのに特別ボーナスがもらえます)
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 京都府京都市南区
イーアイデム
人気のコンパクトカー製造 ボーナスあり
  • フジ技研株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,600円〜2,000円
  • 宮城県大衡村
tenichi
[A][P]ボーナスもあり高時給1100円以上のホール・カウン...
  • マルハン本城店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県北九州市八幡西区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
車両パーツの組立高収入ボーナス有/
  • (株)FAJ 土浦支店
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 茨城県つくばみらい市
求人アスコム
ボーナスつき!バーコードを「ピッ」として出荷準備!未経...
  • 株式会社エンター
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県小牧市
エンバイト
≪皆勤ボーナスあり≫日勤&土
  • ランスタッド(株) 仙台支店
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 宮城県大和町
求人ジャーナルネット
[正社員]男性も活躍中!【営業事務】※土日祝休み・ボーナ...
  • 株式会社サカエ金属 | 【取引先は大手企業が中心!】★働きやすさバツグン!年休120日以上・残業少なめ★
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府枚方市
マイナビ転職
電話受付/特別ボーナスあり
  • 日本KDK株式会社 福井支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福井県福井市
むげんのわ
ホールスタッフ 未経験から正社員になれます うれしいボー...
  • クックビズ株式会社(東証マザーズ上場企業)
  • 派遣
  • 月給25万円〜27万円
  • 東京都新宿区
マイナビバイト
大手自動車メーカーでくるま造り 3ヶ月毎にボーナスあり
  • フジ技研株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜2,000円
  • 宮城県大衡村
tenichi

もっと見る >>

「ボーナス 70万」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2011/12/2119:12:18

26歳にしては、かなりの高額なボーナスだと思います。

大手の会社のボーナスの平均が
80万前後ですからね。

tek********さん

編集あり2011/12/2114:23:16

私が会社員していた時は
23歳(9ヶ月の新入社員)で冬ボーナス60万円(手取り約50万円)
だったけど。大企業のボーナスってそんなもんだよ。
この時の給料は残業代込みで約26万円(税金と社保と生保と独身寮家賃と
寮食費とかも引かれて手取り約19万円だったと思う、
昼食代+小遣いが19万円って事ね)

fuk********さん

2011/12/2101:14:16

26歳で70万なんて羨ましいです。

入った会社次第ですが、私の会社はそんなに貰えないですよ。

mar********さん

2011/12/2100:18:19

羨ましい
良い方です。

for********さん

2011/12/2100:12:21

ボーナスってのは給料とは違って、
・いくら払う
・誰に払う
・いつ払う
・何で払う(金じゃなくても現物とかでもいい)
を会社が勝手に決めていいんですよ。
だからおっしゃるとおり、
>会社や年齢によって様々なのでしょうが・・・
その通りです。

一般企業で多いのは夏と冬に、大体給料の2ヶ月分から2.5ヶ月分くらいですね。
そして、企業の業績が悪いと出さない会社も多いですね。

仕事の種類はわかりませんが、26歳70万円はかなり良いほうです。
ウチでは誰一人いない額です。良い彼氏をお持ちですね。
私はその半分程度でした(涙涙涙)