ここから本文です

ソフトバンクホークスは、来年どうなりますか?

sab********さん

2011/12/2023:00:10

ソフトバンクホークスは、来年どうなりますか?

和田・杉内・ホールトンという主力先発投手3人が抜けました。
今計算できる先発は攝津・帆足・山田・岩嵜くらいですね。かなりの戦力ダウンじゃないですか?
帆足も安定した成績は残すけど、杉内や和田なんかの足元にも及びません。

打線は内川・松田・本多・長谷川はともかく、多村・小久保・松中といったベテランが来年以降も活躍できるかどうかは分かりません。今宮・福田・明石のような若手も期待されていますが、まだまだこれから。

リリーフ陣はパリーグではトップレベルです。ただ、今年間違いなく12球団トップだった先発陣は他のチームの戦力と比べて大差がなくなりました。

3連覇の可能性は、どうでしょう?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2011/12/2023:14:13

先発ローテーションは摂津、山田、帆足、岩嵜、新垣の5人でうまく回してくれればなんとかなりそうです。

故障や不調で誰かが抜けたら大場や巽なんかもいてるわけですから

打線はさほど問題ないと思います

川崎の穴は今宮に期待ですね

二 本多
中 長谷川
左 内川
三 松田
一 松中
指 名前忘れたけど新外国人
右 多村
遊 今宮
捕 細川

↑ってところでしょうか(一般的に見て松中のところは小久保って思うかもですが僕が松中ファンだから)

これでうまく機能してくれればリリーフ陣は最強なのでがた落ちって事はないと思いますよ。

あと先発ローテーションの話に戻りますが、個人的には斉藤和巳の復活を信じたいですね

質問した人からのコメント

2011/12/27 20:36:39

どうでしょうね。
先発が機能しなければ、他が良くても・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mae********さん

2011/12/2501:24:18

今年Aクラスだった3球団が大幅戦力ダウンしてるのでかなり面白くなったんじゃないでしょうか? 日ハムはダルビッシュがまだ正式にメジャー移籍とは決まってませんが。。。

杉内・和田・ホールトンの退団は正直かなり痛いです・・・けど山田や岩崎の2人、特に山田は大分風格が出てきましたし、期待できるんじゃないでしょうか。 あとアジアシリーズで新垣も元気な姿を見せてくれたし、、 大隣もいる。 あと1年間しっかりローテを守ってくれる帆足も入団しましたし。 まあ戦力ダウンには変わりないですけどなんとかやっていけるでしょう。 打線は川崎が抜けただけ。 本多・松田・内川など、やるべき人がきちんとやってくれれば結果はついてくるでしょ。 3連覇の可能性は十分あると思います。けどオリックスが怖いですね・・・ イ・デホ次第でしょうけど。 まあいえるのは今年みたいなぶっちぎりでの優勝はまずないかなという感じですね(`・ω・´)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる