ここから本文です

1歳の子の夏のパジャマは半袖がいいですか?長袖がいいですか? 暑い日はクーラ...

mom********さん

2006/3/2620:48:49

1歳の子の夏のパジャマは半袖がいいですか?長袖がいいですか?
暑い日はクーラーを使うと思います。でも、夜の間つけっぱなしにはしないです。
去年の夏は新生児の頃のコンビ肌着を着せていたので、ほどよく七分袖ぐらいだったような気がします。
コンビミニの春夏のカタログを見ていたら、半袖パジャマが載っていないので、薄手の長袖がいいってことなのかな?と思ったんですが、どうなんでしょう?夏用のカタログが別にくるのかな?
ネットで買いたい半袖パジャマがあるんですが…。1枚買ってもいいかな。

閲覧数:
5,247
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twm********さん

2006/3/2621:07:50

うちも半袖でした。長袖を着せてクーラーのタイマーをセット。でも夏の間、何度も風邪をひいていました。用は汗をかいての寝冷えだったようで、半袖を着せクーラーの温度を上げ朝までつけるか、扇風機と併用するかで風邪をひく回数が激減しました。もちろんクーラーも扇風機も直接当ててはダメですけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2006/3/2622:50:38

うちも半袖でした!
半袖でも汗はびっしょり・・・。

でも、必ず腹巻はして寝かせてましたよ~!

kan********さん

2006/3/2622:16:23

半袖を着せていました。

半袖でも大人が汗をかかないような室温でも子供はぐちょぐちょに汗をかくので、
長袖では辛いかなぁ~と。

お腹がでないように、ズボンと上着をボタンで留めるタイプのものを着せていました。

che********さん

2006/3/2621:15:22

うちは去年パジャマ代わりに甚平を着せていました!!長袖だけど薄手だし、汗も吸ってくれるし、腹巻をしていれば激しく動いてもお腹を冷やすことなかったので今年も買う予定です(^0^)

tea********さん

2006/3/2620:53:45

うちは、半そでを着せていました。
汗をかいたときに、そのままにしておくと寝冷えするので、
お風呂から出たときに汗取り(どこでも売ってます)を入れ、
それを取り替えてましたよ。

因みにパジャマはワンピースタイプがおススメです。