ここから本文です

メールの返信。 友達などにメールで何か質問をして その返事が帰ってきたあと...

tom********さん

2011/12/2110:52:48

メールの返信。

友達などにメールで何か質問をして
その返事が帰ってきたあとに、
「わかったよ~ありがとう!」などの返信をしますか?

私はなんとなくそれが礼儀かなと思い
(面と向かっての会話だったら絶対
「ありがとう」とか何がしか言いますよね)
短く返信しているのですが、
逆の立場でこちらが何か質問されて返信したあと
何もない方も結構いらっしゃるので、そんなものかな、と・・・。
逆に、私のように「ありがとう」みたいな返信をわざわざする方が
相手にとってうっとうしかったりするのかな、と思い・・・

皆様どうなさってますか?

閲覧数:
363
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2011/12/2115:16:29

うっとおしくなんかないですよ、私も送ります。
質問以外でも、メールのやりとりの最後には
了解!
ありがとう、助かったわ~
ありがとう、またね

等送ります。
ちゃんとメール見てくれたんだな~とか分かるし、私はすっきりしますがね。

質問した人からのコメント

2011/12/22 13:00:18

感謝 そう!返事がないと、ちゃんと見てくれてるかな~、と思っちゃうんですよね(^^;)

回答くださった皆様、ありがとうございました。
私はこれからも返信しようと思います♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2011/12/2111:58:45

私は主さんと同じタイプ。
でも、返って来なくても気にしない・・・
メールって、必ずすぐに気がつくものでもなかったりするし、それが夜遅かったりしたら、それは逆に返信出来ないし・・・と色々考えてもしかたがないので、気にしない。

fan********さん

2011/12/2111:06:21

ありがたく思うのでそのままありがと!と返信します。

ありがたく思わなくてもするでしょうけど・・。

kak********さん

2011/12/2110:56:07

自分はなるべく「ありがとう」などの返信をするようにしています。私の友人もお礼の返信が来るので普通だとおもいますよ!!