ここから本文です

機動戦士ガンダムポケットの中の戦争を観て涙を流してしまいました。とても感動し...

oh_********さん

2011/12/2122:25:56

機動戦士ガンダムポケットの中の戦争を観て涙を流してしまいました。とても感動したのですが、あれを超えるガンダムの感動作って何かありますか?

閲覧数:
332
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2011/12/2122:40:58

無いですね…。08小隊が次くらいに良いですが、感動でポケ戦を超えるのは、まだ観たことがありません。
ガンダム作品ってどれも主人公が凄腕パイロットで、アクション要素が多いですが、ポケ戦は「人間」を描いていますからねぇ。

質問した人からのコメント

2011/12/28 21:37:05

驚く ですね..........................................................................................................................................................................................................................................

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2011/12/2123:03:06

機動武闘伝Gガンダム

…感動の方向性が全く違うが
問題は、面白いんだけど「ファンも多いがアンチも多い」作品なんだよなあ…
ハマればずっぷりどっぷりなんだけど、ハマれないとアンチ化しかねない諸刃の剣^^;

「シュバルツ散る!ドモン涙の必殺拳」も「さらば師匠! マスター・アジア暁に死す」も「G(ゴッド)ガンダム大勝利! 希望の未来へレディ・ゴーッ!!」も感動するんだが…
ハマった人間の欲目か?

2011/12/2122:41:38

泣かせる意味で感動する作品はポケ戦以外に右にでる作品はありません!

タイペイさん

2011/12/2122:37:04

感動とはまた違うんですが、機動新世紀ガンダムxはどうでしょう?(ポケットよりも明るい)

笑いなら機動戦士ガンダムzz。

戦争の残酷さを知るなら機動戦士ガンダムz。

俺の一番のお勧め新機動戦記ガンダムw

深い話なら機動戦士ガンダムuc

感動なら機動戦士ガンダムooか機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYかな?

機動戦士ガンダムvとF91は普通に面白いです。

08小隊もいいですね。

まとめると、機動戦士ガンダムクソAGE以外なら基本的に面白いということです。

全部面白いので是非見てみてください。

感動とはまた違うんですが、機動新世紀ガンダムxはどうでしょう?(ポケットよりも明るい)...

Yahoo!知恵袋 特別企画