ここから本文です

東京藝術大学大学院に入学する人は何歳位までの方が多いですか?

アバター

ID非公開さん

2011/12/2200:17:04

東京藝術大学大学院に入学する人は何歳位までの方が多いですか?

東京藝術大学大学院にて、美術の文化財修復の勉強をしたいと思っております。
現在32歳なのですが、現実的に何歳位までの年齢の方が在籍されていたか、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
私の年齢では、すでに時遅し・・・という感じなのでしょうか・・・?

閲覧数:
3,589
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsu********さん

2011/12/2212:56:32

年齢の問題ではないと思います。大学院の定員は日本画・油絵・彫刻・工芸合わせて12人位です。他大学や社会人からの入学者は滅多にいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

編集あり2011/12/2215:05:47

平均3浪くらいだと思いますので、大学院1年は24~26歳程度の学生が多いと思います。

ただ、32歳は特に何とも思いません。別にめずらしくもありませんので。

全く気にしなくて大丈夫です。(むしろ、万が一そんなことのために受験しないのであれば、そちらの方がもったいないです。)

(他大学からの保存修復大学院生はいますよ。)

o43********さん

2011/12/2208:59:27

学びたければ何歳でもいいんですよ!
私は武蔵野美術大学の学生ですが、学部生でもいろんな年齢の方がいます。
中には教授と間違えそうな人も…。
予備校時代も妻子持ちの人がいましたし、私が芸大の入試を受けた時も同じ試験会場に5~60代くらいのおじいさんがいたので30代なんてまだまだ大丈夫ですよ^^