ここから本文です

プログラムの更新ファルダの保存先について

enj********さん

2011/12/2200:46:24

プログラムの更新ファルダの保存先について

富士通のノートパソコンを使用しております。
(AH550/5B)Windows7の環境で富士通のサービスでAzbyClubなるサービスで更新プログラムの通知が現れます。更新サイトにて表示されたプログラムをDLし、現れた指示が「実行する」または「保存する」と表示されます。
私はこの時「実行する」をクリックしました。
各更新プログラムはDLできたような気がしますが、フォルダがデスクトップに残ってしまいました。
ソフト名だったりa00000xxxのようなものだったりでデスクトップの画面上あまり好ましくありません。

①こういった更新プログラムは保存先はどこが良いのでしょうか?(更新プログラムの種類によると思いますが…)

②またデスクトップより移動してしまって良いのでしょうか?

③万が一自分のPCの更新プログラムではないものをDLした場合、どうなるのでしょうか?
DLしても何も作用しない…など

若干的が外れてるところもあるかと思いますが、各対処法をご教示いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

補足追記です。AzbyClubは富士通のパソコンの搭載されているソフト・プログラムの更新を教えてくれる富士通のサービスです。

質問も意図としてはあくまで各ソフト・プログラムの更新プログラムの件についてご指導ください。

基本的にプログラムやソフトなどは修正や更新のプログラム・バージョンアップはあると思いますので、その際の措置についてとお考えください。

よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cze********さん

2011/12/2205:31:11

DLして実行したのなら、削除してもかまいません。残しておくのならドキュメント内のダウンロードに格納しましょう。
私もAzbyClubからよくDLします。保存先をダウンロードに指定してから実行すると、後になっても何をDLしたのかかが分かっていいですよ。勿論、古いものから削除していいです。

質問した人からのコメント

2011/12/24 22:02:36

よく解りました。

同志がいて助かりました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uki********さん

編集あり2011/12/2202:56:55

AzbyClubとはなんでしょうか?富士通独自のサービスと思われますので、不要なら使わないで良いでしょう。

又、必須のものとは思えないので、保存場所は、ドキュメントにしても、ダウンロードでも、デスクトップでも、どこでも自分が判り安ければそれで良い。

削除しても問題ないし、移動しても、問題ないと思う。

追記。
この場合のソフトの更新については、自分の好きな場所に保存し、実行する。一時的に保存したものは実行されることで不要になる理由から削除してもかまわないと思われる。

例えばwindows updateのファイルの保存先は
C:\WINDOWS\SoftwareDistribution\Download
に一時的に保存され、実行後-ーーーインストール後は、不要となるはずです。又、保存しても問題は無い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる