ここから本文です

障害者の税金控除について。 会社に障害者手帳を見せていたらもう既に控除され...

chi********さん

2011/12/2214:06:11

障害者の税金控除について。

会社に障害者手帳を見せていたらもう既に控除されてるんですか?それとも何か役所とかで手続きしなければならないのですか?ちなみに私は配偶者です。

閲覧数:
363
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2011/12/2217:53:20

今年の収入は確定していませんが、会社で手続きをしているかと思います。
今年度払ってる分は昨年分の所得に対するものですので、控除されていません。

会社に聞いて処理してなければ確定申告の必要があります。

その結果、来年度支払い分は、当然控除済みとなります。


会社側に問い合わせてください。

質問した人からのコメント

2011/12/22 18:00:18

感謝 詳しいご回答ありがとうございました!助かります( ̄^ ̄)ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2011/12/2215:13:07

自分で自己申請するんじゃない?

私も今年6月に取得しましたけど、確定申告書に
記入する箇所があったから記入しましたけど・・・・・。。。。

申請しないと税金控除はされないと思う。