ここから本文です

阪神、能見は倍増を希望 4500万アップので1億で保留 ということは5500...

アバター

ID非公開さん

2011/12/2214:57:18

阪神、能見は倍増を希望
4500万アップので1億で保留
ということは5500万だったということですが
5500万の倍増なら1億1千万ですよね。
個人的な意見ですが
倍増の1億1千万でも他と比べると

少ないように思いますが、
どうなのでしょう、能見投手1億3,4千万であっも
妥当ではないかと・・・個人的には思いますが
阪神ファンはどう思いますか?
いずれにしても大台とは言え1億は
少々ケチっぽいと思うのですが阪神球団。

閲覧数:
726
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2011/12/2215:03:17

全くの同意見です
野手や外者には高い年俸払ってるのに、投手の先発陣の年俸は低いですね。

1億3千は行き過ぎだと思うので、1億2千で
来年さらに頑張って貰い阪神の顔となるのを期待しています

アバター

質問した人からのコメント

2011/12/26 11:24:07

ありがとうございました。
様々な意見(回答)がありましたが
やはり少々少ないような感じが致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2011/12/2419:46:15

能見は2億クラスでしょう~ 他のチーム見渡しても能見の評価は低すぎます… FAが怖いです

cqw********さん

2011/12/2217:46:51

今年の成績に関しては妥当だと思いますが、
むしろ去年の現状維持のほうがおかしいですねもっと上げて上げるべき。

なので1億1000万前後がいいところでしょうか。

hur6103さん

2011/12/2215:41:31

自分は妥当かと思います。
まぁようやく200イニング越えたんだし、
最低限倍増はしてあげるべきじゃ・・・とは思いますが。

能見は確かに阪神投手陣の中では高いポテンシャルを持ち、
チームは勿論、ファンの期待値も高い選手ではありますが
実際結果を出せていたか?と聞かれると、NOだと思います。

なんだかファンからは
15勝くらい当たり前のイメージを持たれてそうですが・・・・。
実際は2009年の13勝9敗がベストの成績。
投球回も100イニング以上投げたのは2009・2011の2年だけです。
そのほかの年は80イニング以下・・・2008年に関しては11イニング程度しか投げてません。

去年も無敗とはいえ怪我で終盤にしか出て来れてないし
今期も惜しい試合はたくさんあっても、(理由は多々あれ)結果負けてたりと
能力に見合う成績を残せてはいなかった。

そういった活躍・実績年数を考えれば、おかしい金額ではないです。
ただ最初述べたとおり、去年8勝無敗ながら、
62イニングという登板回数の少なさを理由に
アップすらしてもらえなかったんですから
200イニング越えを達成できた事はもう少し評価してあげるべきだと思います。
プラス、エースとしての期待値をこめた金額にするなら
能見にとっては1億2千万あたりが妥当になってくるんでしょうね。

ただ、1億という球団評価も決して間違ってはいないと思います。
これまでの成績を総合的に評価した、現実的な評価額だと思います。

kas********さん

2011/12/2215:16:13

妥当でしょうね。
12勝でしょ?

ただ、昨年が負けなしで上がっていませんので、
それを考慮に入れれば安いですが、昨年は昨年で納得して判を押したはず。
なので、4500万アップは妥当です。

2011/12/2215:12:03

んー ボクは妥当だと思いますがね。
能見が活躍したのは2009年からですよ?それまでの4年間はずっと防御率4点代後半と悲惨な成績でした。
わずか3年で1億円いくかいかないかってだけでも凄いと思います。
よく城島小林と比較する人いますが、城島は14年間正捕手やってたり年棒8億貰ってた時期もありましたし
小林も10年間先発で頑張り10勝以上が4回、2008年の時点で2億円貰っていました。
能見はわずか3年で1億ですよ 十分立派です。
上げ幅については12勝9敗という点があるんじゃないかなぁと思いますね。
結局査定の基準は印象よりも数字ですから仕方ないですよ。