ここから本文です

『婚約指輪』と『結婚指輪』の違いは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2011/12/2218:36:29

『婚約指輪』と『結婚指輪』の違いは何ですか?

閲覧数:
415
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fumi_garnetさん

2011/12/2218:58:59

婚約指輪は婚約した際に、男性から女性に贈る指輪です。勘違いされている方が非常に多いですが、「婚約期間中に付ける指輪」と言う意味ではありません(そんなの勿体無さ過ぎる!)。「妻である、または妻になる約束をした証」のような指輪で、どういう指輪と言う決まり事もないですが、日本ではダイアモンドの一粒石のリングがメジャーです。これはあげてもあげなくても良い物です。

結婚指輪は、結婚式の際にお互いに交換する指輪です。昔は女性しかしませんでしたが、結婚式でウエディング形式が増えたので、儀式として交換するのが主流になって来ました。形状も至ってシンプルなもので、男女お揃いの物を付けます。

アバター

質問した人からのコメント

2011/12/22 19:05:45

感謝 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/12/2218:40:53

婚約指輪は男性が女性に送ります。婚約期間にする比較的ゴージャスなリングですね。
結婚指輪は式などでお互いが交換する比較的シンプルなリングで結婚生活中にずっとつけているリングです