ここから本文です

事業主の生活費などの「事業主貸」は、伝票を発行しないといけないのでしょうか? ...

syo********さん

2006/3/2723:55:06

事業主の生活費などの「事業主貸」は、伝票を発行しないといけないのでしょうか?

弥生会計を使用しているので、貸した日に記入しているだけで、何も証拠に残るものがありません。

閲覧数:
1,029
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2006/3/2918:57:35

出金伝票を発行して事業主にサインか印鑑をもらいましょう。

会計データだけで済ますのは危険です。領収書や伝票など入出金の証拠
となるもの(証憑といいます)をきちんと保存して、税務署や外部からの
調査のときのための備えが必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bam********さん

2006/3/2919:28:02

別にいらないでしょう。現金で何十万と生活費をとったのであれば、個人の預金にいれるでしょうから。何かあってもわかりますし。