ここから本文です

こんばんは 14歳で原付バイクを窃盗した場合 どうなりますか? 鑑別所とかそん...

fan********さん

2011/12/2222:29:11

こんばんは
14歳で原付バイクを窃盗した場合
どうなりますか?
鑑別所とかそんなんになりますか?

補足原付バイク1台を友だちと窃盗し
無免許で乗ってたようです
初めてですが指紋取られたようです

家庭裁判所には行くみたいですが
鑑別所にはどうなのか
確実な事は解りませんか?

閲覧数:
697
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ria********さん

編集あり2011/12/2222:59:05

場合によります。
窃盗の規模、犯罪の認識、責任能力等のさまざまな状況を踏まえた上で処罰が決定されます。
一概にはいえません。
最悪鑑別所に入ることになるかもしれません(程度が軽くても、環境次第で本人の為に鑑別所が妥当と判断される場合もあります)。

・補足に関して
その程度なら、厳重注意で済む可能性もあります。せいぜい保護観察でしょう。
絶対とは言い切れませんが。

質問した人からのコメント

2011/12/28 21:44:24

有難う御座います
仰る通り補足通りの厳重注意でした

皆さんも有り難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/12/2319:30:04

普通に逮捕ですよ
窃盗と無免許運転ですから罰金ですか

mnb********さん

2011/12/2222:35:47

バイクぐらいでは鑑別送りになりません!
ただ、盗むのは窃盗罪なので考えて行動して下さい、

hon********さん

編集あり2011/12/2314:15:11

こんばんわ!

多分、台数などによりますけど。

90㌫鑑別所じゃないでしょうか・・・?

前科が、なければ。。2か月位で済むと思います。


多分、指紋などを採取などされたなら捜査ということなので・・・

それと無免許ですので、鑑別所でしょうね。すごく運が、よければ保護観察処分か2週間くらいじゃないかな?